2017年明けましておめでとうございます。

はじめまして、幸運しあわせです

みまさま、今日はいかがお過ごしでしたか?今日からはてなブログを始めさせていただきます幸運しあわせと言います 。よろしくお願いします。

2017年の1月1日からはてなでブログを始めようと思っていたので仕事に、年末に準備が大変でした。とういうことでよくわからないままにもかかわらず見切り発車していま~す。

初詣でブログ祈願

私はリアル店舗を経営しているのですが、今日、お客さまでカナダ人英語教師のドウェインさんと神社に初詣に行って来ました。でも実はドウェィンさん、日本に10年もいるのに一度もお雑煮を食べたことがないというので、その前にお店で雑煮を作って食べさせてあげました。そして、神社に連れて行って初詣です。神社ではまず感謝して、それからブログを始めるのでブログ祈願してきました。

その後、神社の出店で綿あめを買って食べました。というのも、「幸せは綿あめのようにからみつく」という言葉を聞いたことがあるから私の毎年の恒例行事となっているからです。その後、ショッピングモールで「とんかつ」を食べます。今年も勝つぞ!!という縁かつぎでこれも毎年1月1日の恒例行事です。ドウェィンさんもイベリコ豚のとんかつを食べて満足そうでした。

「情けは人のためならず」(人に親切にしたりすることは人の為ではなく、まわりまわって良いこととして自分に返ってくるので自分の為である) 「自分がしてもらいたいことを人にする」というプラスのエネルギーをいっぱいためて、夢や願いをいっぱい叶えていきたいなぁ。