幸運しあわせ.com

 あなたは願いを奇跡のように叶えられる。人生を望むものに絶対変えられる。

いつも、、、神様といっしょ。

f:id:kooun-shiawase:20170115103350j:plain

神様風呂

明けて3日目突入、はてなブログ3日目突入。あ~めでたいな!!めでたいな!!1月1日からブログを始めることがこんなに楽しくなるとは思ってもいませんでした。

めでたいついでに、今日も神様風呂に入りました。神様風呂とは榊を入れたお風呂のことです。これも私が毎年恒例にしているものです。なぜお風呂に榊をいれるようになったかというと、冬至はゆず風呂、端午の節句は菖蒲風呂、重陽の節句には菊風呂に入っていたら、暮に神棚に供える榊が余ってしまいもったいないからと元旦にお風呂に入れたのがきっかけです。

榊はものすごい生命力をもっています。次の日も次の日も熱いお風呂に入れても弱ったりしません。だから一週間近く榊を入れた風呂を神様風呂と呼んで入っています。(もちろん、お湯は毎回かえますよ)

ゆず・菖蒲・菊、こういうお風呂に入るとハイテンションになります。ハイテンションながら、お風呂なのでとても気持ちよくリラックスもしています。みなさん、こういう状況で願ったり、叶った状況を喜んでイメージすると願いが叶いやすいと知っていましたか?

私もいっぱい願い、いっぱいイメージして喜びました。お金もそんなにかからないのでどうぞお試しください。(アレルギーのある方は気をつけてね)

雑煮行終り

今日で雑煮を食べたことがない人、雑煮を何十年も食べてこなかった人に雑煮を作って食べさせるてあげることが終了しました。雑煮を食べたことがないというのはお店の外国人のお客様や外国人のスタッフで、何十年も食べてこなかった人とはお店の独身の男性のお客様や独身の男性スタッフです。

独身の男性スタッフは「いやぁ~、何十年ぶりだろ。おいしくて感動しました。」だって!!「えっ?えっ?感動したの???」こっちが驚いたぐらい。そんなに喜んでもらえたら神様も喜んでいるだろうな。情けは人の為ならず、、、自分が幸せになるプラスのエネルギーを貯めるためにやっていることが、人の為に何かしないではいられない心情にだんだんなってくるのが不思議。

いつもプラスのエネルギーを貯めている、喜んで感謝している。この願いを叶える法則に間違いはない。この心情をもって現実的にできる努力はコツコツと。