幸運見逃してない?

いつも見えない世界に尋ねようよ

何か困ったことや願いがある時、自分の力だけで解決したり叶えようとしてない?
私は小さい時から、神様(宇宙のエネルギー呼び方は何でもいいですが)、見えない世界に尋ねるくせがあります。

でも、たぶん普通は目に見えない世界なんて信じてはいないから 、
何か問題があったり、願いがあっても尋ねたりしないよね。
自分の力で何とかしようとしてしまう。

それで解決できなかったり、叶わなかったり、失敗して成果がでなかった時、
自己否定してしまう。
これでは人生生きづらい。

でも、もちろんできる努力はしながら、
目に見えない世界に尋ねたり、お願いしたり、結果はゆだねたりすると、、、
生きるのがとってもラク。不安がない。

人生にスピリチャルな視点をもってない人は、
結果を求めるだけで
天にゆだねるという選択がないのかもしれない。

幸運は思いもつかない方法でやってくる

たとえば、私はリアル店舗を経営してるけど、フランチャイズ系なので、どの場所でやるかということはとっても重要なの。

運が悪ければ、売り上げの悪い店を手に入れて、大金を失い、借金をしてしまうかも。。。
いっしょうけんめい努力したって、自分の力だけではどうにもならないことってあるのよ。

だから今の店も、
「私は幸せになりたい。幸せになれる売り上げのいい店をください。」
と願いお願いしながら探しました。

でもどうやって、この場所が幸せになれる売り上げのいい店だってわかるんだろう?
どうやって、この店って決められるんだろう?って思ってました。

たとえ、条件がそろい見た目がいい場所でも売り上げがいいとは限らないというのが商売というものなのです。するとなんと信じられないことが起きたのです。。。

自分ではそんなにいい場所じゃないなと思ってるのに、いきなり
「ここで、お願いします!!」
と勝手に口から思ってたことと違う言葉が飛び出してきたのです。

自分の判断ではそう思わないけど、いい場所だから見えない世界が言わせたんだなと思いました。
だって、自分の判断では絶対ここに決められないもの。

そして実際やってみると、まあまあです。売り上げは伸びています。将来もっと伸びる可能性も大きいです。(今のところ)
売り上げの悪い店をつかんでいたら今頃は毎日が大変、地獄をしょいこんでいたでしょうね。

幸運が訪れるのにふさわしい心でいよう

だから、人生にスピリチャルな視点をもって、いつも見えない世界に尋ねていよう。
なぜですか?
どうしてですか?
どうしたらいいですか?

そして、その幸運がやってくるのにふさわしい心でいつもいよう。
幸運を見逃さないために。