幸運しあわせ.com

 あなたは願いを奇跡のように叶えられる。人生を望むものに絶対変えられる。

ジャクソン・ギャラクシーさんて知ってる?

f:id:kooun-shiawase:20170118224249j:plain

アニマルプラネット大好き!!

私はケーブルテレビで見ている『アニマルプラネット』という番組が大好きです。
好奇心旺盛なふたご座らしく、
まだ知らない虫や動物、植物のことやその生態を知るのが大好きなんです!!

そしてそこに出てくる猫ヘルパーのジャクソン・ギャラクシーさん。
スキンヘッドにヒゲ、タトゥーにピアス。
どこからどう見てもキャラ濃いです。

飼い主や飼い主の友人やパートナーに牙を向け、爪でひっかき襲い、臭いおしっこをまき散らす
悪魔のような問題ネコをおとなしくおだやかにさせ、
慕って甘えてくるかわいいネコに大変身させてしまうんです。

彼の使う魔法はスゴイんです。


悪魔のような問題ネコたちから学んだこと

ネコはかわいい。私もどちらかといえばネコ派です。
イヌはあまりにも慕ってき過ぎ。

でも悪魔のような問題ネコたちはいるんですよ。
私も以前捨てネコを飼ったことがあるんですが、
家中のものを噛んで全部ボロボロにしたり、壁や柱をよじ登って爪とぎしてボロボロにしたり、
抱いても膝にのせても爪をたてるので超痛くて投げだしたくなったりもしました。
いったいどうしたらいいかわからないのです。

アニマルプラネットの問題ネコたちは飼い主や飼い主の友人、パートナーを攻撃してきます。
ストレスや運動不足などといった原因もありますが、
ネコをいったん恐れ始めると
ネコはそれを自分に対する攻撃や敵愾心、
マイナスエネルギーと受け止めて攻撃してくるみたい。

そうか!!相手に対する自分を守ろうとする姿勢や恐れの感情は、
相手側からすると自分に対する攻撃や敵意、敵愾心なんだ。
ネコは敏感にそれを感じて攻撃してくるんだ。

自分は人に愛されないんじゃないか?
受け入られ好きになってもらえないんじゃないか?
と恐れたり、自分を守ろうとして壁をつくるのは
相手に取ったら愛じゃないもの。
自分に対する攻撃や敵愾心、恐怖心なんだよ。

だから、I love you.とまでははいかなくても、
どんな人の前でも私はあなたを受け入れていますよ。
あなたの私に対する気持ちをプラスに受け取ってますよ。
と悪魔のようなネコたちから学んで、そういう気持ちで接するようにしています。


そうだったんだ、ジャクソン・ギャラクシー

今、あらためてジャクソン・ギャラクシーさんのことを調べると
彼は以前、強迫観念、依存症で薬物依存症だったらしい。


そんな中、仕事を得ようとウソの経歴を並べ
やっと、動物保護施設のスタッフになれたんだけど、、、


安楽死させなければならなくなり、
安楽死を避けるには里親を探さなきゃならない。
そこで、里親希望者の目を引くしぐさをさせることに成功していったんだ。



そこに、愛があったから
あなたは、猫ヘルパー、ジャクソン・ギャラクシーになれたんだよね。