幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

四苦八苦でも、当たり前。

この世は四苦八苦、苦しみの世界

きのうの記事の猫ヘルパー、ジャクソン・ギャラクシーさんは
薬物依存だったり、強迫観念だったり、依存症だったりしたけど、、、

調べられないけど、そうなった原因が何かあるんだよね。
私の知人にもお父さんからDVを受けて育ってきた人がいる。

今はそのお父さんは一人で住んでいて、晴れて別々になれたんだけど、、、
その人はまだ大丈夫なんだけど、、、

中学生の弟さんが不登校で物もろくに食べないで
1日10時間以上もゲームをして暮らしているらしい。
あとの時間は寝てるんだろう。きっと。


クズですよ。。。
とその人は言ったけど、、、
ほんとうはそう思ってないことわかるよ。


闇が深くて抜け出せないんですよ。。。
と言う。

ゲームが好きならゲームをつくるとか好きなことはないの?
と聞くと、とてもとてもそんなレベルではないらしい。


クズなんかじゃないよ

わかるな、その気持ち。
私だってDVはあまりされなかったけど
母親に日常的に精神的虐待を受けていた。

物心ついた時からそうだった。
小さな子供にとって酷なことで
小学1、2年の時から死ぬことばかりを考えていた。
この世に存在している意味がないのだ。

そこで彼に言った。
クズなんかじゃないよ。

そんな親を見たくないし、
そんな自分を見たくないし、現実を見たくない、
ゲームの中に逃避してるんだよ。
それしか生きていられないから。。。

それはね、、、
兄ちゃん、苦しいよぉ~、苦しいよぉ~、 助けてくれよぉ~。
と言ってる姿なんだよ。

助けてあげなよ。
って。



だからスピリチャルな視点が人生には必要なんだ

目に見える現実だけを見て人生を考えるとこんな不公平な人生はない。
ある人は裕福な心豊かな家に生まれて、すくすくと玉のように真っ直ぐ美しく生きることができる。

でも自分は天を憎み、嫌い。
親を憎み、嫌い。
そんな自分を憎み嫌う、汚れた悲しみの中で一生生きるしかないのか。

でも、スピリチャルな視点で考えてごらんよ。
そんな親の元に生まれ、そんなことをされる自分になることを自分で決めてきたんだよ。

何の為に?
愛じゃないことを体験して、愛を表現する為に。
無限分の1の自分を表現する為に。
もう1つは輪廻転生、前世で人にしたことを自分がされて清算する為に。

なぜ、そんなことをしなきゃいけないの?
だって、よりほんとうのあなたである
スピリチャルな魂としての自分がもっと幸せになりたいから。

スピリチャルな世界は肉体がなく意識の世界。
自分の波動を上げないと上のより素晴らしい世界へいけないから。

だから、この世は清算できる為につくられてるから四苦八苦。
苦しいことがあって当たり前。
(そんなのイヤだと言っても、魂の方がよりほんとうのあなただから)


そんな自分だったから、表現できることがある。
あなたは、無限の可能性。
あなたは無限の可能性の1つの自分を知りたい。
今世で表現したい。




この人生の仕組みがわかれば、
抜け出していけるのか?