あなたが願うと周りが勝手に動かされていく世界

私だって動かされていったんです

子供がまだ小さい頃でした。
その日は私の友達が遊びに来るので朝からその準備に追われていました。

部屋のお掃除を済ませ
後は飲み物とケーキを買って来ればいいだけでした。

ところが、、、
その友達が11:00の約束なのに
突然10:00にやって来たのです!!

あまりにもニコニコ嬉しそうにやって来たので、
あなた時間間違えてない?
1時間早いよってなんて言えませんでした。。。

でも、どうして1時間も早く来て
まったくそのことに気づいてないんだろうと思いました。

そこで、ケーキを買いに行く時間がなかったので、
家のすぐ近くのファミレスに2人で行ってお茶することにしました。

でも、子供が帰ってくる時間なので家にいなくてはいけません。
子供はカギを持ってないんです。

困ったなぁ~と思っていたら、、、
突然、旦那が店から帰って来たんです!!

平日に店から帰って来ることはあり得ないのでびっくりして
どうしたの?と聞くと、
お店のスタッフが今日は休みなのに間違えて出勤して来たので
帰すのかわいそうだから自分が休みにして帰って来たと言うのです。

友達は約束の時間を間違えるし、
お店のスタッフも間違えて出勤して来たので旦那が帰って来るし、
いったい今日はどうなってるんだろう?と不思議に思いながらも、、、

旦那が家にいてくれるので子供の帰りを待つ必要もなくなり
友達とファミレスへ行くことができ、
お茶しながらおしゃべりしました。


ところが、、、
家に帰るととんでもないことが起こっていたんです!!




それは、子供の願いが叶うために起こったこと

家に帰ると、、、
子供と旦那は何か買いに行ったらしく
包みを開けています。

何それ?と聞くと
なんと私がいない間に高額なゲーム機を買って来てたんですよ!!

そして、、、
子供が満面の笑みで高揚しながら、、、
「ぼくね、朝から絶対このゲーム機を買おうって思ってたんだ!!」
と言うんです。

私は、あ―――っと思いました。
なぜなら、私は絶対ゲームを買ってあげないからです!!
子供がゲームばかりするので常日頃、
旦那にもゲームを買わないでねって口すっぱく言っていたんです。

でも、子供に甘く能天気な旦那は
子供に言われるままに高いゲーム機を買ってあげたんです。

私はやられた―――っと思いました。
なぜなら、私が家にいたら
子供のそのゲーム機を買いたいという願いは絶対かなわないからです。

子供の願いが叶うためには私が家にいない方がいい、、、
だから友達が時間を間違えて私がファミレスに行った方がいい、、、

でも、それだけじゃ私がファミレスにいけないので、、、
お店のスタッフが間違って出勤し旦那が帰って来る必要がある。
これで、ゲームを絶対買わせない私のいない間に
子供に甘い能天気旦那にゲームを買わせることができたんです!!

何でこんなことが起こるんだろう?
何でこんなことが起こるんだろう?って思ってましたが、、、

子供のゲーム機を買いたい。
今日は絶対買うという願いが叶うために、
私の友達も私も、お店のスタッフも旦那もみんな無意識に動かされたということなんです。

もちろん、子供がそんなこと考えていませんよ。
ただ、気持ちがもうゲーム機を買って喜んでる自分の中にいたんでしょう。


小さな子供の願の力でも喜んでいれば
こんなに多くの人を動かせる力があるんですね。




願いが叶うのは無意識層でみんなとつながっているから

願いが叶うのは私たちの無意識がすべての人とつながっているからです。


私が私だと思ってる現在意識の奥の無意識の世界では、
みんなつながっていてあなたと私の区別がない世界だそうです。


だから誰かが喜びをともなって願うと
同じ波動の喜びをともなう現実が引き寄せられてくるんだけど、


それはつまり、周りの人が現在意識ではまったくそんなことは考えていなくても
無意識にその人の願いが叶うように動く、動いてくれるということ。



無意識層の奥の世界ではあなたと私は
まったく関係のない違う人ではなく同じ人なんです。


現在意識ではゲームは絶対買わないと思ってるけど、、、
喜びをもって願われると無意識にそれが叶うように動かされるよぉ~。