幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

夫婦詐欺???女詐欺???

こんにちは、幸運しあわせです。


今、マンザロニ、
ネバディブランコ、
アスコラーノ、
3種類のオリーブ花が満開です!!

f:id:kooun-shiawase:20170525215938j:plain


今年こそ、、、異種オリーブ交配で、
秋には、ワインと、
カマンベールブルーチーズ、
自家製オリーブの塩漬け
こんな風にして食べることができるでしょうか???

f:id:kooun-shiawase:20170528053733j:plain

はたまた、、、


来年に持ち越しとなるでしょうか???
楽しみで~す。





でもね、、、
こんな楽しみな日々なのに、、、
ちょっと大変なことが起こったんですよ。


アルバイト募集で
この間44歳の女性がやって来ました。


既婚者で子供なし、
テストやサークルで休みがちな学生と違って、
安定した人材スタッフとして期待し、、、
いっしょうけんめい仕事を教えました。


でも、女子プロレスラーのような体格のその人は、
勤務3日目にして、
お店のお金6万円を盗み
消えてしまいました!!



お金の清算の時、その人はそこにまだいて、
6万円が足りないのに
うちの旦那は自分たちが何か間違えたのかなぁと
何も対処しませんでした。


ありえなーーーーーーーーーいっ!!
危機管理いっさいなしです。
もし、私がその場にいたら、
つり銭などのチェックして、
自分たちに間違いがなければ、
レジについてる防犯カメラをチェックして
現行犯逮捕したのに!!


レジの防犯カメラには
幸いにもしっかり盗む様子が映っていました。
その人は旦那さんといっしょに面接に来てたんですが、、、
その旦那さんもグル???


警察に通報する前に
履歴書の住所は
旦那さんのお父さん方となっていたので
そこに電話して通報する旨を伝えようとしたら、


お父さんはほとほと困っておられました。
あの2人のせいで私の人生はメチャクチャだと。
家のお金は無くなるは、
買ってきた食べ物も無くなる。
2人が問題を起こして、
前の所にいられなくなって
こっちに引っ越ししてきたばかりで、
また、2人にころがりこまれて困っているんだと。
この年で生きていけませんよと。。。


それに、息子にあの女と別れるように言って、
そういう話になってた矢先だったんですよと。



私はその話しを聞いて、
6万円は私たちにとって
大打撃を受けるような金額ではないけど、、、
放っておけば、
また、私たちと同じように騙される
お店の人たちがいるかもしれないし、
このお父さんの為にも
この女詐欺を
許しちゃいけないなと思いました。



そこで、警察を呼び
被害届を出しました。


(なぜ、こんなことが起きたのかな???
まわりの人にも親切にし、
感謝しながらいっしょうけんめい働いているのに)


反省すべき点は反省しながら、、、
もしかしたら、、、
詐欺女の旦那さんのお父さんが
その女といたくない。
息子と別れてほしいと切実に願ってる
願いの為に
こんなことが起こったのかな???

(時々、人の願の為に動かされた経験あり)


実際、レジにはそれとわかるカメラがついているし、
防犯カメラにはあまりにもクリアに
一部始終が映ってました。


履歴書には顔写真が貼ってあるし、
お金も行くとこもないので
すぐに逮捕されるでしょう。


詐欺女の義理のお父さんにとって
願ったり叶ったりで、
さぞホッとされてるでしょう。



でも、こんなことで
不愉快にされないように、、、
心をにごされないように、、、
お店にいっぱいお花を飾って
さわやかに、さわやかに、、、
心を保つことにします。


f:id:kooun-shiawase:20170528053913j:plain





いつでも、
心をクリーンに保っていよう。
次の願いが叶うように。
さわやかに、さわやかに、
明るく、明るく。