幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

ももも桃、ギネス桃と、もんげーバナナ。



こんにちは、幸運しあわせです。


今年の8月
雨と寒さでまいりました。


お店の売り上げが
ちょこっと悪かったです。
でも、
ここを乗り越えたら、、、


もっと飛躍があると
思うんです。
きっとね。








ところで、、、
私はお盆
田舎で一人暮らししている
おばさんに
贈り物をしているのですが、、、


今年は何を送ろうかと
思っていた時に いつだったか
を送ってほしいようなことを
言ってたのを思い出して、


桃なんて
そこらへんで買えるのになぁ
と思いながらも、、、
桃を送ろとしました。


でもその前に
おいしくなかったら
喜んでもらえない
と思って
味見をしたんです。


すると、、、
結構いいお値段するのに
それが、、、ちっとも
甘くないんですよ。

送るのをやめました。



そして、
普通の埼玉銘菓を
おばさんに送って
電話してみると、、、


おばさんは、
あと2ヶ月で
88才
になると言いながら
心も体も
弱っているようでした。


「〇〇ちゃん、
年を取るって、、、
、、、、、、、、、
生き地獄だよぉ。」


「体もあちこち痛いし
具合も悪い。
子供も帰って来ない。
孫も小さい時だけで、、、
今はお話しもしないのよ。」



って言うんです。。。



考えさせられました。



私がそんな年になった時、
いったいどんな心境
いることができるんだろう???
(でも、そもそも
そこまで長生き
できないかもしれないけどね)



そして、
おいしい桃って
いったい
どうやって見分けるのかなぁ???


おいしい桃って
何県産がいいの???


知りたいなぁ
って思いました。




知って
最高においしい桃

おばさんに送って
少しは喜ばせたいなぁ
と思ったんです。


ただ、
そう思っていただけなんです。


すると、、、
無限の可能性の
波動の海と、
心の波動は
つながっているからなのでしょう。



ただ、、、
思っていただけなのに、


ビックリです!!


その後、
何となく
つけていたテレビで、
人が行列をつくり
群がっている映像が映し出され


何だろうと思っていたら、、、


糖度19°

ギネスにのった
大阪岸和田の
包近(かねちか)の桃
ですって!!


f:id:kooun-shiawase:20170828224849j:plain


みんな台車で何箱も
買っています。


味見をした人たちは
体を
のけぞらせて
そのおいしさ、甘さに
目をまるめて、
ビックリしていました。


包近(かねちか)の桃は
色々な糖度の桃が販売されていますが
ギネスにのった桃は
なんと糖度22・2°


残念ながら
ネット販売は
もう終わっていましたが、
来年送れたらいいな
と思いました。






ところが、、、
ところが、、、
話しは
ここで終わらなかったんですよ。


日本にこんな果物が
あったのかと
感銘しきりの私は、、、


ずっと、糖度22・2°の
甘い桃のことが頭をはなれず、、、


もっと、スゴイ果物が
日本にあるんじゃないか???
(知りたいなぁと思っていました。
その心の波動が また
つながっちゃったんです)


なんと先日、
何の関係もないビジネス雑誌を
見ていたら
ビックリです!!


今度は、、、
糖度25°
奇跡のバナナ
『もんげーバナナ』
の記事が載っているじゃないですか!!



f:id:kooun-shiawase:20170829192337j:plain


日本では沖縄でしか
育たないバナナを
ある製法で岡山で
育てることに成功したそうです。


しかも、、、
ただ育つだけではなく
早く育ち、
そして、
ものすごく甘い!!






でもねー。
こんなふうに、



すべての出来事と
私たちの心が
つながっていて、




ふと思ったことが
すぐ現れる
この世界って
ほんと
おもしろい
って思わない???