幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

何でこんなことって事、どうして起こるの???



こんにちは、幸運しあわせです。



コスモスも咲いて、、、
日増しに
秋の香り
深まってきましたね。






でも、実は、今、、、

私は

めちゃくちゃ、、、
苦しいんです。






というのも 、、、



息子のT君のことでです。
T君は高校を卒業して、
今、浪人生活をしています。


どこの高校も通らない
とまで先生に言われたくらいの
学力なのに


突然やりたいことが見つかり
それを学べる大学
行きたいと言い出したのです。


でも、高校は普通科ではないし、
受験に出る数Ⅱの三角関数と数B、化学は学んでいません。
しかも、もう1つの受験科目は
トラウマがあって大嫌いな英語なんです。
(英語の先生にいじめを受けたため)



もう、これを聞いただけで
絶対、、、
ダメですよね。




実際、高校の時も
塾に行かせましたが
学校の成績は少しは上がっても
偏差値
まったく上がりません。


高校を卒業した後、
独学で勉強してましたが
タラタラとやってました。


でも、8月になって
お尻にが付いたのか
長時間勉強するようになったんです。


でも、いかんせん。
習ってないので
参考書だけでは、
1問解くのに1日がかり、



そのせいで、他の勉強もできず
せっかくやる気を出しても
効率が悪すぎると


この9月から
また
に行かせることにしました。





今度は、、、
1対1の
マンツーマンの塾で







でも、実は、、、



T君を家で1人で勉強させると
何をやってるかわからないので
お店を始める前から


T君といっしょに店に行き
お店の中で勉強させたり、
お店からへ行かせようと
考えていました。


でも、、、
なんと、
そう考えていただけでです、




気がついたら、、、
お店を決めた場所は
偶然にも
あそこにも塾、ここにも塾の
塾の街
だったんです!!




ということで、、、
さっそく
お店から1分の所にある
1対1の
『トライ』に行ってみました。


次は、その向かいにある
1対1の
『トーマス 』


そして、最後は
ちょっと離れた所にある
1対1の
『ノーバス』


『ノーバス』はお安くて
他の塾の2倍は
授業を受けられる感じで、
自習室で先生に
質問もでき


まるで
1日中授業を受けてるような
感じなので、
『ノーバス』に決めました。


1日1コマ70分、
週5日で
月7万円ぐらいかかります。


大出費ですよ~
><




T君は今、
日曜以外は毎日、
15:30から
20:00ぐらいまで
塾に行って勉強しています。


でもねぇ~。
数学や化学は
少しはどうにかなっても、、、
英語はねぇ。


忙しい仕事の合間をぬって
疲れてる中
1時間、2時間
いっしょうけんめい教えても、


2、3日たつと
まったく覚えていず
初めて聞いたなんて言います。


こっちがおかしくなりそうです。
私にとって勉強すれば
できるようになるのは
当たり前。


こんなレベルの人は
大学に行けるレベルの人ではないよ。
普通に働いたらいいじゃない。
と言っても、
行きたがるんです。


何でこんなことに
苦しめられるんだろう。
とついつい思いたくなります。


毎日いっしょうけんめい働いているし
できるだけ明るく
プラスに考えるようにしているし
人にもできるだけ親切にし
プラスのエネルギーを貯めているのに。。。


(自分でいつも
マイナス感情を発信してれば
別ですが、
そうでないのに)



何でこんなこと
起こるんだって事、
起こりませんか???



このような環境に生まれたくなかったのに
このような容姿に生まれたくなかったのに
このようなハンディを負いたくなかったのに
このような状況になりたくなかったのに


(特に悪いことしなくても
なぜ、そんなことが
起こるのか??? )



こんなことが起こるから
私たちの意識が現実を創っているという
法則が見えなくなってしまうのです。


でも、すべてのことに
原因があり、
理由がある。



何でこんなことって事にも
起こる
理由があるはずです。


すべてが波動のエネルギーの世界なら
同じ波動は引き寄せられ
干渉して重なり合い
エネルギーが増大し
現実になる。


この波動の法則によって
すべての現実は創られる。
だから、
起こることに
偶然というのはないというのです。


望んでないのに、、、
マイナス感情を出してないのに
起こる良くないことって
いったい何が原因だと
思いますか???