幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

一難去ってまた一難、でも。。。


こんにちは、幸せ研究家
  幸運しあわせです。




月曜日は天気予報通り
ここ埼玉でも
が降りました。



降りしきる雪を見ながら
雪が降ったら、、、
お客さんが来ないな。
ふとそういう思いになりましたが、



でも、、、
そう思うと
そう思った通りになるので

さっそく考え方を変えて



雪が降っても
お腹はへる!!
お客さんはやって来るって
思う事にしました。



そして、 雪をイベントとして
楽しむことにしました。



お店の前の駐車場に積もった雪の
雪かきを楽しいことに変える為に
まる1日かけ
お店の前にかまくらをつくりました。

f:id:kooun-shiawase:20180125184536j:plain



すると、うれしいことに
普段とそんなに変わらないぐらい
お客様が来て下さいました。



というか、
その後、
いっぱいの子供連れのお客様が
次々とやって来て
かまくらに入ったり
写真撮ったり、、、
「ありがとうございます。
つくってくださって!!」

とお礼まで言われるしまつです。
うれしい誤算でした。





そしてその後、
家に帰ると
いつもなら
私が貸した隣の店舗から
カラオケの音が流れてるのに



雪の日の今日は
さすがにお休みされたみたいで
シャッターがおりていました。



借りてくれたご夫婦が
貸した店舗を
とても気に入っててくれて
本当にうれしいのですが、、、



実は、、



雪の降る2、3日前ですが、
お店のオープン当日
大変なことが起こりました。




店舗の上の2階に住んでるという女の人
カラオケがうるさい
とお客様がいっぱいいるのに
怒鳴り込んで来たと
借りてくれたご夫婦が
うちに駆け込んで来られたのです。



女の人???
私が2階を貸したのは
男の兄弟の人だったはず。



何ごと???
と思って行ってみると、
大勢の年配のお客様の中に
見知らぬ20代後半らしい
女の人が陣取ってて
営業妨害しているのです。



私は急いで彼女を
お店の外に連れ出すと
何ごとですか?
私はあなたを全然知らない
と言うと、



彼女は
私は2階の人と結婚
2階に住んでる者です。
カラオケがうるさい
と言うのです。



私は2階の人とは
話し合いがついてて
夜の10時までカラオケOK
ということでずっとこれまでも
住んでもらってることを伝え、



そもそも、
あなたがいっしょに
住むという報告も受けてないし、
OKを出してもいない。



もともと居酒屋の上にあるのだから
静かなところに住みたいのなら
越していくしかないのじゃないの
と言いました。



一難去って
また一難です。




こうなると、
①夜10時までカラオケOKの
新しい入居者を探すか?
②自分たちが2階に住んで
自分たちの住んでる家を
賃貸にだすか?
③お店を貸した夫婦に
2階も貸すか?
( なぜなら、お店も2階も借りたいと
言ってたので)



でも、
①の探すのは難しい
②の私たちが引っ越すのは
超面倒
③はもし、お店がダメになった時
アパートも 同時に空室になるので
リスク大
それにお店を借りたばかりで
引っ越し費用は
負担じゃないんだろうか?


そんな中で、
お店を借りたご夫婦が
大丈夫かい?
(こういう状態で、
ここで営業できるのかという意味)
と言うので



2階の人が
これ以上営業妨害したら
引っ越してもらうしかない
と私が言うと、、、



実は、、、、、、



自分たちが借りてる
マンションが
今度建て替えになるので、




引っ越し費用は全額だすので
6月までに
退去してほしいと 言われていて
どっちにしろ
どこかに引っ越ししなきゃ
ならないそうなのです。



こんなことってあるのか???
こんな人たちを引き寄せられたのか!!
ビックリしました。



だって、この人たちは、
前お店を借りてた人が
去年の11月まで借りてた時 、



ちょうどこの11月に
前のお店の契約が切れるので
新しいお店を探しているんだと
やって来た人たちで、



しかも、
ちょうど建て替えのある
マンションに住んでて、
新しいお店を借りても
引っ越し費用を心配することなく
いつでも引っ越しできる人たちなのです。



何もかもが
これ以上ないというほど
うまく仕組まれている。



これは、
私が一番願ってる
下の店舗も上のアパートも
安心して貸せる
同じ人に貸せたらなぁという
願いが叶う為に起こってることなのか?



そして、
上のアパートも借りたい
と願ってるお店を借りた人の
願いが叶う為に
起こってることなのか?



でもね、
ちょっと悩んだんですよ。
どうやって上の人たちに
越して行ってもらえるのか?

話し合いをしたほうがいいのか?
そう考えていたら、、、



でも、大丈夫!!
そんなことしなくても
ほっておいても
なんだかうまくいくような
気がしました。
 




ーーーーーーーーーー
実は、ここまでが
今回のブログの内容の
はずだったんですが、、、







なんと今日、
ブログを更新する前に
不動産屋さんから
突然連絡があって
2階の人たちが来月末には
引っ越しすると
言ってきたらしんです!!

(もう解決しちゃった)






でも、
はたして、、、



この現実は 。。。
私やお店を借りてる人の
願いの通りになるのかどうか???






今のところ。。。
そうなりつつはありそうですが???