幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

うまくいく人、いかない人、違いはなぜ???


こんにちは、幸せ研究家
  幸運しあわせです。





暑いです!!
やっと暖かくなったと思ったら、、、



もう、暑いです!!



昨年、お店の隅に
種から植えた万能ネギの
スペースをあけて植えた方のネギが



この暑さで
グングンと伸び
まるで長ネギのようにでっかく
なってしまいました。


f:id:kooun-shiawase:20180328184928j:plain


以前、種から植えたらどうなるか
何も知らなくて
種をまいた万能ネギです。


f:id:kooun-shiawase:20170520214943j:plain



成長してからは大雪も降り
何日も雪の中に埋もれていたというのに、、、
この通り。
生命力スゴイです。












ところで、
お店の方ですが3月、4月と
学生スタッフの人たちが
卒業したり入学したりと
3、4名が辞めていきます。



ある中国人の学生スタッフは、
服飾の専門学校に行きましたが、
行った学校が自分の思ってた授業内容ではなく
1年も行ったのに学校を変えようとしていました。



入学金も授業料も
1年という時間もムダになってしまったんです。



ところがそんな中
さらに悪いことに



仕送りをしていてくれた
中国の親に何かあったらしく
仕送りできなくなり
日本で就職できなければ
志なかばで中国に帰らなければなりません。







ところがもう一方で、
ベトナム人のスタッフの方は
突然、ベトナムに帰って結婚式をあげるので
1ヶ月帰りたいと言い出したんですけど、、、



通常なら1ヶ月休むなんて絶対ダメで
その時点で辞めてもらい
他の人を募集しなきゃいけないんだけど



たまたまT君(息子)が
専門学校にいくまでフリーでかわりにやれるので
OKを出さざるをえませんでした。



そして日本に帰って来ると
突然ベトナムから弟がやってくるので
雇ってほしいというのです。
ふつうだったら、
まだ日本語もできないスタッフを
雇ったりしませんが、



次々と
学生スタッフが事情ができて
辞めてしまうので
OKを出さざるをえません。



しかも、
最初働くのは週2でいいからと言ってたのに
OKというと
今度は週3でと言い出しました。
その方が仕事も言葉も覚えるからと。



仕事も言葉も教えている間は
まったく仕事にならないのに
給料は払わなくてはならないので
働く時間は短い方がいいんだけど、



これもまた、
どうしても人がいない日ができて
またしても、
彼の言う通り、
彼の弟に週3で
働いてもらうしかありません。



彼の願い通り
すべてが動かされてるなぁ
と思うばかりです。



ちなみに彼は学生のかたわら
アルバイトをして
ベトナムの田舎の両親と
いっしょに住む家を建てました。



日本でいうと
1億円以上するような
大理石を使ったスゴイ大豪邸です。



大好きな彼女と結婚して
日本であと少し働き
今度はベトナムでレストレンを開く
お金を貯めるそうです。



この調子でいくと
何もかも
彼の思い通り、
願い通りに現実が動いていきそうです。





1人は挫折せざるえず、
1人は思い通り、願い通りに。
彼らは意識せずに
1人は不幸の法則を使い、
1人は幸の法則を使っているみたいですね。