幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

そうだ、本屋へ行こう!!徹底的にやろう!!


こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家
  幸運しあわせです。





隣の下の階の居酒屋を借りてる人たちも
2階に引っ越して来て
一段落しました。



そこで、久々に
昔行った出版塾の友達に連絡し、
東京駅で会い、食事をし、
いろいろ話しをしました。


f:id:kooun-shiawase:20180526212140j:plain



そして、
願いを叶えるワークの話しをし、
モニターになってもらいました。



でも、いやぁ~、
東京駅ってほんと便利ですね。



実は友達と待ち合わせまで時間があったので
地下にある本屋さんに寄ってみたんですが、、、
真正面はスター★クスで、ここでお茶しながら
ワークのセッションをするのに
もってこいの場所です。


f:id:kooun-shiawase:20180526213110j:plain



久しぶりにいつもと違う本屋さんで、
でも、改めて、私が一番好きな場所は
本屋さんだなぁとつくづく思いました。
そして、いろいろな本を見ていたら、



その中に
この間から私が気になってる
作家さんの別の本がありました。



その作家さんは
千田琢哉(センダ タクヤ)さんと言う人で、
気になっていた本のタイトルは
『たった2分で、
決断できる。』



なぜ、気になっていたのかと言うと、、、



プロローグのしょっぱな 、


何歳まで
生きたかではなく、
あなたが決断した数が
あなたの寿命だ。



生きているうちに
決断した数が
「本当の寿命」なのだ。



1日1回しか
決断しなかった
人間に比べれば、
1日2回決断した人間は
人生を2倍
生きたことになる。



1回の決断で、
自分の
やりたいことが
1つ実現できるからだ。


って書いてあったんですよ。
う~ん、、、衝撃!!
なんて、ストロングな主張。
でも、これって、


決断して、
やりたいことを実現する、
実行することが
人生を生きている
ということ???



やりたいことを実現しない人、
つまり、
思いを実現しない人は
人生を生きていない
ということ???



でも、
こんなストロングな主張を、、、
していいんだ!!



決断だけで
やりたいことが実現できるわけでもないにの
言い切ってるし。



何だろう???
この切り口(決断についての)???
この強い主張は???
とても気になっていたんです。



そして、その人の別の本を
その書店で見つけたのです。
気になって見てみると、



『好きなことで夢を叶える』
という本だったかな?

凡人は世間に左右され、
天才は世間を左右する。

とあった。



そういえば、
自分もブログを書くのに
怪しいブログだなぁと思われるだろうな
とか世間一般観をずいぶん
気にしながら書いてたなぁ。



その本には
逆に世間を左右するためには
好きなことを徹底的にやろう!!
みたいなことを書いてあったように思う?






必要な言葉は
本屋に必ずある。





そうだ、これから、
本屋に
しょっちゅう行こう!!





世間に左右されず、




好きなこと
やりたいことを
徹底的にやろう!!