幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

誰でも、そこから自己再創造していくんだよ。


こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家
  幸運しあわせです。





T君(息子)がまた泣きました。



学校から帰って来たので、
「学校どうだった???」
と聞くと、、、



「何かね、、、もう、、、」
「自分の性格がね、、、もう、、、」



「どうしたの???」
「友達出来ないの???
話しできないの???」
と聞くと、



「何か、、、もう、さぁ。」
と泣きました。



T君はお店でも
他のアルバイトスタッフと
よくしゃべれません。



いわゆるコミ障というやつです。
T君は親にも愛されてるし、
小学校の時や高校の時も
友達は多かったのに。。。



「何でみんな(お店のスタッフ)と
しゃべらないの???」
と聞くと、
「しゃべることがない。
関心や興味がない。」
と言います。



「人に対してはね、興味や感心が
あるとかないとかじゃなくて、
興味や関心は持つものなんだよ。



興味や関心を持つってことが
人に対する愛の第一歩なんだよ。



あんたは、興味や関心がないって言えば
話さなくても済むからそう
言ってんじゃないの。」
アドラー(心理学)のいう通り。



みんなとつながっていなくちゃ生きていけない
昔の稲作時代と違い
ゲームおたくが集まってる学校は
一人一人がまったく関係のないバラバラな
現在意識の極致の場所かもしれない。



f:id:kooun-shiawase:20180506212132j:plain



でも、ほんとうは
私たちはもともとみんな一体で一つのもの
=愛なので
(危害がなくても)
バラバラで関心を示されないと 、
苦しいんだよ。



T君、自分だって関心を示されないと
そんなに苦しんでしょ。
自分が人にしてることを
されてるだけだよ。



その痛みを知ってるんだから、
自分がしてほしいことを人にする。
してほしくないことは人にしない。だよ。



誰でもね、現在意識、目に見える現実世界だけの
価値観や評価、世間体、考え方、見方で
生きることが
苦しくなって来たら、




十分にその世間の考え方、
見方を知った上で

今度は宇宙意識である自分を意識して
自分の価値観、考えで
自分を新しく
創りあげていかなきゃ
いけないんだよ。

本当になりたい自分になっていかなきゃ
いけないんだよ。



「T君、1日7、8時間学校にいる間に、
1人でいいから誰かに話しかけなさい。



それができたら、
自分はえらいなぁって
自分を3回褒めなさい。
毎日、それだけでいいからやりなさい。」








というわけで、、、
T君は今、
みんな1つの宇宙意識を意識し
心のレッスンをしています。



でも、心のレッスンは
小さな小さなことから
始めなきゃいけないのです。




それはなぜなのか???




長くなるので
次のブログでお話ししますね。