幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

ベストを尽くしながら、、、その後はどうする???

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家
  幸運しあわせです。




きのう、ディープな絵本勉強会に
参加してきました。



f:id:kooun-shiawase:20181024214959j:plain



それぞれが
好きな絵本を持って行って
紹介したり、
読み聞かせをしたりします。



私は
『よあけ』という絵本を持って行きました。
好きな絵本1冊あげろと言われたら、
私はまず、『よあけ』をあげるからです。



よあけ (世界傑作絵本シリーズ)



でも、ほんとうは
出版塾も仕事も忙しいし
勉強会に
行くのをやめようかなと思ってました。



行った方がいいのか???
行かない方がいいのか???
迷っててわからない時は、、、



見えない世界に、、、
潜在意識に
どうしたらいいか聞きましょう。



ということで、
潜在意識に聞いて
改めて考えて感じてみると
何だかやっぱり
行った方がいい気がしました。



でも、でも、行ってみると、、、
なんと、
出版社社長もきておられて
やっぱり行って良かったです!!



私が好きな絵本
『よあけ』を発表すると



その出版社社長の
好きな絵本も
なんと『よあけ』で 大盛り上がり
『よあけ』を好きな本として
なぜか1冊だけ持って行ったシンクロ
(意味ある偶然の一致)
すご~い!!



私は今は出版塾の方で忙しけど
絵本やストーリーのことも
いずれやりたいので
こちらの方々とも
つながっていたいな。











ところで、、、
先回のさんざんな日の
ブログですけど。。。



特に、夜の人のミスで
新商品の準備ができてなくて
お客様に罵声をあびせられたこと。



この件で
もちろん、
店長として反省もしますが、



謝っているのに
怒鳴ってくる若い女性に対して
マイナスな感情を持たないようにしました。



また、その原因を作った
マネージャーに対しても
注意はするけど
感情的にはならないようにしました。



マイナス感情を出してない時、
悪いことが起きる時は
今までの体験上わかるのですが、
自分の願いが叶うために必要なことだからです。



なぜなら、
願いを叶える時、
私たちにはもう1つの法則
レベルの法則が働くからです。



願いを叶えるということは、
小さな願いならいいのですが
その願いを叶えると
自分のレベルがもっと高いレベルになってしまう
願いというのがあります。



今よりレベルが上がってしまう
願いを叶える時
自分のレベルも上げてないと叶わないので



自分のレベルを上げるために
チャンス的な
一見悪いことが起こるのです。



そこで、
私の場合だと
怒鳴るお客様にマイナス感情をもって
同じように罵声で対応したり、



マネージャーを
怒りにまかせて
怒鳴ったりして



ナイナス感情いっぱいな心を
発信しレベルアップできず、
かえってレベルダウンしてしまったら、
喜びであふれる
願いが叶った状態と
かけ離れてしまっているので
願いは叶わず、



そのマイナス感情にふさわしい
マイナスな出来事が
ますます起こって来るでしょう。



もう、それはわかってることなので
そんなことしません。
感謝し、甘受していきます。



それで、何が起こって来たと
思います???



実は、アルバイトの人が
就職するのでお店を辞めます。



辞められると
お店を回していけず困ります。
お店どころか
出版塾にも行けなくなり
またまた出版できなくなります。



だから、私の次の願いは
いいアルバイトの人が早く
見つかることだったのです。



そこで、悪いことが起きても
マイナス感情を出さずに
ベストを尽くしながら
感謝し待っていたら、、、



募集もかけないのに
勝手に向こうから電話をしてきて
アルバイトの人が見つかったのです。



その人は
ロシアに近いウズベキスタンの人で
長身のハンサムで
来年9月にウズベキスタンの
日本企業に内定が決まっていて
それまでの間働きたい
日本語の上手な人です。



同じようなお店の
アルバイト経験もすでにあり、
教える必要もありません。



しかも、働きたい日が
うちが必要とする日とピッタリ同じ日。



来年の9月まで働いてくれるので
私は出版塾に余裕で通え
安心して本も書けます。



ベストを尽くしながら、、、
信じて待ってたら。。。
やっぱり、法則通り
願いが叶った!!



うれしいなぁ~。



(あとは、できれば、
お昼の短時間の人も
見つかればいいんだけど、、、
短時間だから難しいかも???)






でも、一見悪いことが起こっている時
なかなかそういうふうには思えないよね。




そこは何回も場数を踏む
そういうふうに思えるように
何回も練習して




自分の心の変化と
起こって来る現実を見て
この法則があることを
体験してみるしかないよね。





f:id:kooun-shiawase:20181028232036j:plain