幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

新しい自分になるために、、、

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ活動家の
  「幸運しあわせ」です。






だいぶ、暑さが治まってきましたね。



引き続きセラピストの石井裕之さんの本
「心のブレーキの外し方」
を読んでます。



今、もう53刷りでスゴいと
書こうとして、ビックリ!!
いつからと思って見てみると
2019年、7月26日で53刷りだって。



今年の7月26日って、
私が出版契約した日じゃないですか!!
ブログにも書きましたが
マヤ暦で元日、特別な日です。



こういうのシンクロというのですが、
(意味ある偶然の一致)
出版契約後、
必要だと思って買った本なので
何か大きな意味があるかもしれません。






例えば、
”新しい自分”のための準備体操
という項目はどうでしょう。


f:id:kooun-shiawase:20190825204537j:plain



私と同じで何か新しいことを
しようとしている人は
脳科学でも言ってるとおり
現状維持メカニズムに妨げられないように
ベビーステップ
少しずつやるというのは当然なのですが、



スタートは、くり返して、
できるだけ丁寧にゆっくりとやる



というのは、
心がはやって焦ってしまう私への
メッセージのような気がします。



そして、
いったん加速してしまえば
止まらなくなるんだと思うことで   
小さな成果しか出せなくても
乗り越えられると言っています。



なるほど、なるほど、
平たく言えば
大きな夢や願いがあるけど、
それを成し遂げるには
小さなことから始めなくてはならず
最初が一番大変でちょっとしか進まないし、
成果がほとんど見えなくても、






いったん加速すれば、
もう止まらないほど
スゴいことになるんだ!!

このことを知っていて
乗り越えていくことが大切なんですね。







そして、この項目が
"新しい自分”のための準備体操”
ってしゃれてませんか?







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS
ランチやお茶しながら お茶会セッション。
● 願いを叶える
「幸せの小びんワーク」(出版予定)
   セッションを
   池袋や東京で開催しています。

小びんワーク、夢や願いお悩みの相談
ご興味のある方はkobinwork111@gmail.comまで。
(料金はモニター価格でお安めです)


f:id:kooun-shiawase:20190820193637j:plain