幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

幸せエンジン、達成感ワーク

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家の
  「幸運しあわせ」です。





さて、今日は、
落ち込んだ気分から抜け出す
第2段です。



ガーッと心が重くなって
自信喪失
何にもやる気がしない。



そんなときは、 何もしたくないのだから、
まず、 「ありがとうございます」
を10回、いうことを目標にして、
いってみる。
あるいは、40回いってみる。
でしたね。



そして、「達成した」といい
達成感を味わって
自分を誉めるでしたね。



これだけで、
何かもう、気分が違ってきますよ✨






でも、もうちょっと、元気になりたい。
イキイキとやる気満々で、
1日を生きていきたいと思った人は、
必見です。






次に、
「幸せエンジン、
達成感ワーク」

をしていきましょう。



私の考案したメゾッド
「幸せエンジン、達成感ワーク」
もまた、とてもカンタンです。



まず、
「幸せエンジン、達成感ワーク」
をすると自分にいいます。



そして、これからする、
小さな行動の1つ1つのことを、
目標にして、
達成したら、
「達成した」といいます。



この「幸せエンジン、達成感ワーク」
を連続して行い、
気分が盛り上がったら、
自分を褒めるだけです。





たとえば、朝だったら、
歯を磨くを目標にして、
達成できたら、「達成」(した)といいます。
そして、そのまま連続して、
今度は、顔を洗うことを目標にして、
達成したら、「達成」といいます。



そして、引き続き、
次は、身支度することを目標にして、
達成したら「達成」といいます。
次は家を出たら、、、達成。
駅まで行ったら、、、達成。



テーブルや机を片づけたら、、、達成。
お茶を入れたら、、、達成。
1つ、1つの小さな仕事を片づけたら、、、



気分が上がるまで、
小さな行動を目標にして、
連続してやることがポイントです。
最後は必ず、自分を褒めましょう。



f:id:kooun-shiawase:20200818044951j:plain


やってみると、アラ不思議。
いつの間にやら、元気がみなぎり、
気分アゲアゲです。






何となく落ち込んだときや、
今、自分 、元気ないなぁと思ったら
チャンスですよ。




ぜひ、この方法を試して、
いつも、気分アゲアゲ、
やる気じゅうぶん、
壮快な自分でいられるか?
試してみましょう。






ハッピー・ラッキー
「小びん本」はこちらから、





(to be continued.............)