幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが願うと周りが勝手に動かされていく世界

私だって動かされていったんです 子供がまだ小さい頃でした。 その日は私の友達が遊びに来るので朝からその準備に追われていました。 部屋のお掃除を済ませ 後は飲み物とケーキを買って来ればいいだけでした。 ところが、、、 その友達が11:00の約束な…

周りが勝手に動いてトラブルや問題が解決されていく。

願っただけで何もしないのに叶う この前、願っただけで何もしないのに 奇跡のように隣の物件が手に入った話しをしました。 中には、 「そんなの偶然だよ。」 とか、 「あなただから起こったんでしょ。」 とか思われる人もいるかもしれません。 でも、話はそ…

私は輝くスピリット。

小さなスピリットが気づいたこと 物心がついた頃、、、 私は窓もお風呂も水道もトイレもない2間だけの家に住んでいました。 (それらは隣の親戚の家に借りにいくのです。) 竹やぶに囲まれていたので 竹の子が畳を押し上げ家の中に竹が生えてたこともありま…

闇があるから光が輝く。

女は命を懸けて決断する時がある 女が命を懸けて決断しなければならないことって、、、 わかりますか? そうです。 出産です。 お話ししたように 私は母親に嫌われ、日々精神的な虐待を受けていたので 自分が子供をつくろうとした時にとても心配だったのです…

浅見帆帆子さん知ってる?

知るべき真理が書かれてる本を与えてください 私は、物心ついた時から 母親に嫌われ、精神的な虐待を受けていたので 親や家族とほとんど話しをせずに生きて来ました。 私が話ししてきたのは、、、 いつも目に見えない世界、神様とだけでした。 愛されず、存…

ある日突然、うれしい奇跡は起こる!!

幸せの1ページ目 私が長い人生の暗やみのすえに やっと出逢えた、、、 『誰でも願いを叶え幸せになれる』 という本の 幸せの1ページ目をめくってみると、、、 そこにはこんな言葉が書いてありました。 ーーー私たち誰もが持っている思いや意識には 願いを…

四苦八苦でも、毎日ハッピー。

四苦八苦があっても、楽しいよ スピリチュアルな視点で生きると たとえ苦しいことや 辛いことがあってもラクラク乗り越えていけます。 だって、なぜあるのかわかってるし、、、 これを乗り越えると 前よりずっと幸せになれると わかってるんだから。 どんな…

四苦八苦でも、当たり前。

この世は四苦八苦、苦しみの世界 きのうの記事の猫ヘルパー、ジャクソン・ギャラクシーさんは 薬物依存だったり、強迫観念だったり、依存症だったりしたけど、、、 調べられないけど、そうなった原因が何かあるんだよね。 私の知人にもお父さんからDVを受…

ジャクソン・ギャラクシーさんて知ってる?

アニマルプラネット大好き!! 私はケーブルテレビで見ている『アニマルプラネット』という番組が大好きです。 好奇心旺盛なふたご座らしく、 まだ知らない虫や動物、植物のことやその生態を知るのが大好きなんです!! そしてそこに出てくる猫ヘルパーのジ…

ちょと不思議な話をするよ

一言主(ひとことぬし)神社の話し きのうストーリー読むとそこへ行っちゃうって話したんだけど、 ずっと昔、風水で運を良くする為に吉方位旅行しようと思ったの。 その年は、東北が私の吉方位だったので地図を見てたら『一言主神社』というのがあった。 な…

『君の名は』って、、、?????

『君の名』ファンに怒られちゃうな ちょっと前、何だかすごくいいと騒がれている 『君の名は』というアニメ映画を高校生の息子と見にいきました。 今どきのヒット作品って どんなストーリーが描かれているのかと思って、、、。 アニメーションはとてもきれい…

神様、どうしよう?時間がない。

初めての絵本作り 絵本のコンテストにあと1ヶ月ありません。 どうしよう? 時間がないんです。 間に合うのか? 今回絵の方は描かなくてもいいんだけど、、、 といっても人生で初めて書いた絵本で メモ書き程度のデモ本ができてるという程度なんだけど。 ブ…

はてなブログ2週間目の思い

毎日ブログを書くって大変 今日は土曜日で、お店でドウェィンさんのお茶会英会話教室をしました。 日本のお正月と鏡開きを説明してあげるために、きのうはもみほぐしの仕事をしたあとすぐ寝ないで 新しくまた、ドウェィンさんのためにぜんざいを作って食べさ…

願ったら、幸運の花が咲いたよ

今日は、もみほぐしの日 今日は、自宅に作ったもみほぐしサロンにどうしてもやってほしいと予約があって、普段は時間がなくてやってませんが、ちょこっとだけ臨時オープンしま~す。 お店の仕事を終わらせ、家に帰り、夜8時から1時間なので、その前にブロ…

幸運見逃してない?

いつも見えない世界に尋ねようよ 何か困ったことや願いがある時、自分の力だけで解決したり叶えようとしてない? 私は小さい時から、神様(宇宙のエネルギー呼び方は何でもいいですが)、見えない世界に尋ねるくせがあります。 でも、たぶん普通は目に見えな…

幸せの年神様

今日は1月11日、鏡開きですよぉ~ みなさん、今日はお正月に飾っていた(正確にはお供えしていた) 鏡餅をぜんざいやお汁粉にして食べる日です!! 準備できてますかぁ~? いやぁ~、正直いって 私、あまくみてました。 お正月も、鏡餅も、おせちも、 鏡開き…

わ~い、幸運のアイコンできたよ。

アイコンは自分自身 いろいろ調べていると、はてなのブログアイコンはとても重要そうだね。 自分や他の人がパソコンでこのブログをを開いた時、上の方にあるタブに表示されたり。。。 自分や他の人がサイト上で私のブログを引用リンクした時に文章の前に丸枠…

うれしい、たのしいシンクロの日々

こんな幸せがあったなんて!! 生きていてこんな幸せがあったなんて、、、全然知りませんでした。 昔、誰もそんなこと教えてくれませんでした。親も先生も本も。 今だから、、、 体験してわかるのです。 何か思ったら、 何か願ったら、 何かを求めたら、 そ…

静かなる自分革命

思ったことが引き寄せられてくる毎日 はてなブログを始めたので、最近は寝不足ぎみです。 朝は4:00起きでお店に行って、夕方ごろ帰ってきます。数時間たったら寝なきゃいけないのにブログ書いているので目が痛くて開けていられないほど疲れています。 目…

ブログ開設一週間で思うこと

君がため、、、 私的七草がゆ 今日は1月7日。七草がゆの日で、はてなブログ開設して一週間。 ちょうど、今日は土曜日でお店で私が主宰しているドウェィンさんの英会話お茶会の日でもあります。 といっても毎週土曜日の朝9:00から1時間とういうこともあ…

スピリットな私の幸福感

私は何度でも生まれ変わって違う人生を歩んでいる もしも、人生が一回だけだっら、、、あなたはどう思いますか? 私だったら、、、人生ってなんて不公平なんだろうと思ってしまいます。 ある人は裕福で愛され美しく才能にあふれ心豊かに生きている。 ところ…

最高の自己肯定感

小寒 寒~いですね。今日、1月5日は小寒で寒の入りです。そして、まさしく寒さがグッと厳しく本格的になった。というか寒すぎる~。これからどんどん寒くなって、大寒はもっと寒いのだからいったいどうなるのかな?って感じです。 でも、この冬を乗り越え…

幸運の準備できてる?

商標登録に四苦八苦 今日は早めにお店の仕事を終わらせて家で商標の期間延長請求書なるものをつくりました。 実は商標登録の拒絶にあいまして、補正書つくって再出願しないといけないんですが、その期間が1ヶ月。仕事に暮にお正月にブログの準備に時間がな…

いつも、、、神様といっしょ。

神様風呂 明けて3日目突入、はてなブログ3日目突入。あ~めでたいな!!めでたいな!!1月1日からブログを始めることがこんなに楽しくなるとは思ってもいませんでした。 めでたいついでに、今日も神様風呂に入りました。神様風呂とは榊を入れたお風呂の…

2017年、一番何がしたい?

2017年やりたいことリスト こんにちは、幸運しあわせです。あけて二日がたちましたね。みなさん何してるのかな?私はきのう一月一日からはてなブログを始めたのでブログも二日目です。偶然にもブログを公開するのが新年に間に合って一日からできるなんて…

2017年明けましておめでとうございます。

はじめまして、幸運しあわせです みまさま、今日はいかがお過ごしでしたか?今日からはてなブログを始めさせていただきます幸運しあわせと言います 。よろしくお願いします。 2017年の1月1日からはてなでブログを始めようと思っていたので仕事に、年末…