幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人と比べるということ。

比較することは悪いことじゃない こんにちは、幸運しあわせです。 春本番ももうすぐで、、、 気をつけてたのに 不覚にもここ数日の最後の寒さ???のために風邪をひいてしまいました。 まだ治ってなくて、、、 うがいしたり、塩水で鼻うがいしたりしながら…

小さなことは小さなことじゃない。

ドウェインさんとT君と池袋へ こんにちは、幸運しあわせです。 この間、お店で開いてる英会話教室の先生 、 カナダ人のドウェインさんとT君(息子)と池袋に行って来ました。 いきなりステーキでまたアンガス牛を食べ お店のスタッフが教えてくれた 南池袋…

マイナス思考とマイナス感情の根源。

マイナス思考とマイナス感情はどこからやって来るの? こんにちは、幸運しあわせです。 今日もお店でお客様への笑顔づくりと、声掛けの心がけにトライし T君(息子)に仕事の合間英語を教えました。 そして、家に帰ってくると童話のコンテストから封筒が届…

予感、直感と引き寄せ。

自分の思いが現実を創ってる 前の記事で自分を変える為の戦略戦術の記事書いたので、、、 戦略戦術ってことがいつも頭にあったのね。 すると、見てた雑誌の中に植物に秘められた生存戦略ってあった。 植物もその前の記事で好きだって書いたし、 シンクロ、シ…

自分を変えるための戦略、戦術。

理想の自分になってみたいなぁ みなさんは自分を変えたいと思いませんか? 私は、すごく自分を変えたくて仕方ありません。 今に感謝できないということじゃなくて。 今あることにほんとに感謝してるんだけど、、、 成長として、もっと違う世界が見てみたい。…

やりたいことビジネス

リアルビジネス成功法 学生の頃、アルバイトしたのは飲食店。 だって、事務的なことは嫌いだしできないし、たぶん。。。 それに飲食店はお食事もついたからね。 でも、いっしょに働いてる人とよく話せないので とにかくいっしょうけんめい動いて働いた。 で…

本物スマイルでGO、GO、GO!!

人生の困難は人それぞれ 今日のブログはこの前の記事の続きです。 さて、大学へ行きたいと言ったT君(息子)ですが、、、 そもそもがそういうレベルではなく 中学の1、2年の時は先生にいじめられて不登校してた時もありました。 良かれと思って背が伸びる…

自分が変わる努力をすると人が変わるよ。

いきなりステーキ 3月3日だけど、 池袋にあるいきなりステーキ池袋南口店にT君(息子)と行って来ました~。 アンガス牛、おいしかったですよ。 T君といっしょにいるのはほんとうに楽しい。 T君は今年18才、高校を卒業したばかり。 T君の高校卒業の…

課題の分離って知ってる???

今はやりのアドラー心理学 心理学、心の世界の研究で三大巨匠と言えば 人の無意識(潜在意識)を唱えたフロイトと その無意識の深層には人類としての一つになった集合無意識があると唱えた ユング。 そして、今はやりのアドラー心理学のアドラーがいます。 …