幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

神様、どうしよう?時間がない。

初めての絵本作り

絵本のコンテストにあと1ヶ月ありません。
どうしよう?

時間がないんです。
間に合うのか?

今回絵の方は描かなくてもいいんだけど、、、
といっても人生で初めて書いた絵本で
メモ書き程度のデモ本ができてるという程度なんだけど。

ブログも始めたことだし
いつそれをする時間があるんだろう?
あるのは、お店に行く通勤時間ぐらいなものか?

あと申告と商標の件もあるしね。
ブログは記録としてできるだけ毎日書いていきたい。
でも、こんなギリギリの生活では時間がなく挫折してしまうかもしれない???

才能って、何だろう?

才能って何だと思いますか?

昔、私は童話が書いてみたいなぁと思いました。
ストーリーを書いてみたかったのです。
童話だったら短くてすぐに書き終わると思ったので。

でも、どうやって書いたらいいかまったくわかりませんでした。
教室に通うとか、勉強しようとかしませんでした。
当然、まったく書けませんでした。

ただ、書いてみたいなぁ。
書きたいなぁ。
とずっと思っていただけです。

ところが、何十年もたって、ある日、
自分でもわからないのですが、、、
突然、書けるようになったんです!!

まるで、しらないうちにそれが書けるレベルになったように。

書いてみたいなぁ。描いてみたいなぁ。創ってみたいなぁ。

今は、絵本も描きたいし、童話も書きたいし、小説もドラマも書きたいし。
とにかく、ストーリーが書きたい。
アニメーションや映画になるような。


今はまったく書けないけどね。


でも、時間がない。
神様、どうやったら、それをする時間ができるんですか?


でも、それでもとにかく、、、
「絵本が描きたい、童話が書きたい、小説やドラマが書きたい。
アニメーションや映画になるような。」
って、思い続けていれば、、、
いつか突然書けるようになるんだ。
きっと。