幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

小さなことは小さなことじゃない。

ドウェインさんとT君と池袋へ

こんにちは、幸運しあわせです。
この間、お店で開いてる英会話教室の先生 、
カナダ人のドウェインさんとT君(息子)と池袋に行って来ました。

いきなりステーキでまたアンガス牛を食べ
お店のスタッフが教えてくれた
南池袋公園の中にある
ラシーヌ ファーム トゥー パーク というレストランへ向かうと、、、

なんと、ラシーヌは
いきなりステーキから3分ぐらいの所にありました!!

すぐそこは人ごみで先に進めないほど混雑している池袋駅。
こんな空間が忽然とあるなんてまるで信じられませんでした。


ほんと、池袋って不思議な所です。



f:id:kooun-shiawase:20170321191956j:plain

(4月は芝生に入れない日があるみたい。)

小さな小さな幸せを思う存分楽しもう

温かないい日だったなぁ~。
風もなく、
ポカポカとまるで初夏の暑い日差しのよう。

私はつぶつぶの光のつぶをあびながら
ブラウニングの詩を思い出していました。


「春の朝(あした)」 上田敏 訳 

時は春
日は朝(あした)
朝(あした)は七時
片岡に露みちて
揚雲雀(あげひばり)なのりいで
蝸牛(かたつむり)枝に這ひ
神、そらに知ろしめす
すべて世は事も無し





ついこの間まで知らなかった
外国の人とも
家族のようにここにこうしている。


こうしていられる自分が好きだな。
(アシュリー・ヘギちゃん風に言ってみた)


感謝できる自分が好きだな。
なりたかった自分はすべてに感謝できる自分。


自分が好きになれない。
自分が嫌いだってことは
こうありたいっていう自分があるってことなんだよね。


それが、今世その人の到達すべき目標なんだと思うよ。


小さな 小さなことは大きな大きな偉大なこと

こんな小さな幸せを大事にしよう。
小さな小さな幸せは決して小さくない。
大きな大きな幸せなんだ。



マイナス思考やマイナス感情は
それに浸りおぼれ
生きるエネルギーをなくしていくものじゃなく
じゃぁ、どうしたらいいのかと行動させるためのもの。

そのための自分に今できる小さな小さなプラスの行動をしよう。
問題解決とまったく関係のない行動でもいいんだ。
早起きでもいいし、散歩でもいいし、お皿洗いでも、トイレ掃除でもいい。

例えば、自分を変えるために今自分ができる小さなこと
お掃除をする。
自分を変えることとお掃除はまったく関係ないけど
自分を変えるためのプラスのエネルギーが確実にたまっていくよ。

ただ、自分を変えるために
今これをやってるって意識が大切。


自分を変えるために、
小さな小さな幸せを大きく大きく感じよう。
自分を変えるために、
小さな小さな行動をしよう。
自分を変えるために、
小さな小さな小さな親切をしよう。
自分を変えるために、
小さな小さな小さな勇気を持とう。   


小さな小さな行動をすれば、、、
不思議、不思議、不安や恐怖が消えていく。
生きるエネルギーがモコモコ湧いてくる。
生きる勇気がボンボン湧いてくる。
小さなことは小さなことじゃないよ。