幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

この願いを叶える心の力って何に?



こんにちは、幸運しあわせです。


皆さ~ん、


元気ですかぁ~~~???


暑さのあまり、
へたばってませんかぁ???


気合いですよぉ~~~。
気合い!!







と、いうわけで気合いを入れ
T君(息子)が、
またステーキを食べたいと言うので、


英会話教室の先生
ドウェインさんを誘って、
炎天下池袋に行って来ました。


この間行った時はその後、
おいしくないお寿司屋に行ってしまったので
しばらく休憩して今度は、
美味しいお寿司屋に行きました。


帰り際、
英文法のことで少し参考書と違うことを
ドウェインさんが言い出したので
次の英会話教室の時、
じっくりそのことを話そうと別れました。


そして、家に帰りましたが、
ドウェインさんが言ったことが気になりながら、、、
さっそく海外ドラマで英語を聞こうと
テレビをつけると、


いつもは見ない
『ミステリーinパラダイス』
しかやってなくて
仕方なく見ることにしました。
そしていつもはほんの脇役の警官が
その日はメインのストーリーで、


なんと見ていたら、
その警官の名前が
ドウェインなんです!!



そして、よくよく見ると、
そのドウェインさん
警官の制帽を脱ぐと
ドウェインさん
にそっくりなんです!!


笑っちゃいました。
意識が似ている物を引き寄せるシンクロは
ときに笑えることが多いです。


みのもんたさんの番組を見ていた時もそうでした。
みのもんたさんと
風水のDr.コパさんは似ているなぁ。
(お金のことについて考えてることが )
ほんとに似てるなぁと心から思った瞬間でした。


みのもんたさんがニュースを紹介してたんですが、
そのみのもんたさんのバックに
伊勢神宮の遷宮で人ごみに
めちゃくちゃにもまれながら悲鳴をあげている
Dr.コパさんが突然映った時には
ほんと笑っちゃいました。


一瞬でシンクロが起こったことは
それだけじゃありません。


私はお笑い芸人の光浦さんが好きなんですけど、
光浦さんの友達ってどんな人かなぁ?
知りたいなぁと思いながら
用事があって銀行に行った時のことです。
座って何気に開いた雑誌のそのページに、、、


なんと、なんと、、、
光浦さんの対談が載っていて
友達の大久保さんことが載っていました。


f:id:kooun-shiawase:20170720215539j:plain

何気に開いた雑誌の
そのページに偶然に載ってるなんて、
どのぐらいの確率で起こることなんでしょう。
ビックリです!!


それだけじゃありません。
激安の深緑色のステキなメガネがほしいなぁ。
でも、遠くに探しにいけないなぁと思ったら、、、


次の日、家の近くに
突然、激安メガネ店がオープンしてて


私のほしかったまさにそのメガネ
そこにあったり、


f:id:kooun-shiawase:20170719205451j:plain

また、以前、パウダーファンデーションを
使っていたんですが
どうしても携帯用に
パウダーフンデション用のコンパクト
ほしいなぁ。


こういう形で、
こういう生地でと
具体的に思いながら考えていた、、、
まさにその時


ピンポーン、ピンポーンとなって
出ていくと
その化粧品会社から、、、


自分が細部にいたるまで考えていた
パウダーファンデーション用の
コンパクトそのものが
送られてきたこともあります。


f:id:kooun-shiawase:20170719205630j:plain


日ごろのご愛顧への
プレゼントだそうです。



思った瞬間、
それが送られてくる。
とても現実とは思えません。





確かに心の力が現実を創り、
思いや願いを叶えてる。



でも、一瞬で叶うなんて、
この心の力っていったい何に???



私にこんなことが起こるなんて、、、
今、何か願望実現界で
何かスゴイことが
起こってるんじゃないか???





そう直感した私は、、、
急いで本屋に行くと
最近の願望実現本
を読みあさりました。




そして、そこには
とんでもないこと
が書かれていたんです。