幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

いったい、それって何に!!

こんにちは、幸運しあわせです。


7月31日で、
このお店を始めてまる2年になります。


その間、インフルエンザで苦しんでいた時と
腰の骨がつぶれて激痛で
一歩も歩けなかった時しか休んでいません。
(やりたくてもできなかったんですけど。。。)


長時間の仕事に、T君の勉強に、ブログに
毎日フラフラ、
やっていけるかなぁ。


だから、お伝えしたいことは
早くお伝えしないと。。。





ということで、
先回の続きなんでけど、、、



信じられないような
奇跡的な出来事にビックリして、、、



「きっと、この世には
私がまだ知らない
スゴイことがあるんじゃないか??? 」




そう思って、
本屋に飛び込んだ私は、
手当たり次第に次から次へと
最近の願望実現本を読み始めました。



そして、、、
そこに書かれていたのは、
『心の波動』という言葉でした。



でもそれは、今まで聞いてきたような
言葉のあや的な意味の波動ではなく、
なんと科学的な、
『物理学の
量子論からくる波動 』

だったのです。



ああ、その話なら知ってる。
という人は、、、
笑ってスルーしてくださいね。



でも、何にそれって、、、思った方、
ぜひ、聞いてください。



まずは、ちょっと
あなたの手のひらを見てください。
この手はいくつもの細胞でできていると学びましたよね。
その細胞はまたいくつもの分子でできています。



そして、その分子をつくっているのが
物質としての最小単位、
原子です。



その原子は、
(ここではわかりやすくするために
水素原子とします。)
1個の原子核と
その周りを飛び回る1個の電子からなってます。



f:id:kooun-shiawase:20170726220332p:plain  
へたですが、、、こんな感じ。


確かに、、、
私は高校の時、
それをラザフォードの原子模型として
学校で習ったんですよ。



ところが~~~ところが~~~
今は、、、
そうじゃないんだって!!!!!!!!




最新の、、、
量子論によると、、、
物質としての最小単位、原子は、、、



1個の原子核の周りに
1個の電子が
同時にあらゆるところに
存在する確率として存在しているそうなんです。

(※水素原子)



へぇ???
意味わかりませんが???




電子は原子核の周りを
飛び回っていません。
1個なのに同時に(軌道上の)あらえるところに
存在する確率
としているんです。



f:id:kooun-shiawase:20170726233506p:plain

こんな感じ。



でも、電子は1個なのに
ありとあらえるところに存在するって 、、、
いったいそれ、どういうことなんでしょう???



この1個なのに
あらえるところに存在するようなもので
私たち自身も、
この世界のすべてができてると言うです。



たとえ電子の数が2、3個ふえたとしても、
その在り様は同じです。



何かここに
この世界の秘密の
すべてのカギがありそうだな。




私はそう感じました。
だって、これこそ
私のまだ知らないことだもの。





それからもう1つ。



私がさらに驚いたのは
その原子の大きさ、
原子核、電子の比率でした。