幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

うれしい、うれしい波動の海。



こんにちは、幸運しあわせです。


8月は、
埼玉の私の住む所は
ずっと雨ばかりで 、、、


びっくりするほど、、、
お店のお客様も少なかったです。



でも、気落ちしないように
来てくれるお客様に感謝しながら
いつものように頑張りました。






ところで、先回、
私は
今ではまったく
新しい世界観をもって
生きている

ことをお話ししました。




それは、、、
どんな世界観かというと
世界は無限の可能性の、
波動のエネルギーの海で、、、



それに私たちの発信する
意識、感情、信念、
意志の力が(影響をおよぼし)
世界を創りだしている。



だから、、、
逆に言えば、
この意識、感情、信念、
意志の力によって、
望む現実を創造していける。



宇宙は決して、
無慈悲な審判官ではなく
愛に満ちていたのに。。。


この苦しみの世界を創りだし
自分の信じてる通りの
恐れてる通りの
現実を生き続けていたのは
自分自身だったんだ。


だから、、、
誰でも、


この意識や感情、
信念、意志の力を
自分の願いがかなうように
変えていけば、、、
幸せになれる!!



という
新しい
うれしい世界観

です。



だから、私は基本的に
いつも喜び
希望を持ち、
感謝しています。







ところで、、、


そのうれしい、
無限の可能性の、
波動のエネルギーの海って

いったい
どんなものだと思いますか???


それをイメージするのに
この世界に
ちょうどいいものがあります。


それは何かと言うと、
テレビやラジオ、携帯を
見たり聞いたり使ったりできる
電波です。


f:id:kooun-shiawase:20170822230325p:plain

電波は
目に見えませんよね。



ここにある
あそこにあると
手でつかむこともできません。



ですが、、、
この空間に
私たちの身の周りに あまねく
存在しています。



そして、私たち誰もが、、、
この見えない
つかむこともできない電波に


ドラマやニース、歌番組や映画
さまざまな情報や映像、音声が
電気信号
として
織り込まれていることを
当たり前のように知っています。



すべてが波動である
波動の海も
電波とは比べものにならないぐらいの
膨大な無限のコンテンツ
折り込みながら、
こんな感じに
広がっているのでしょう。





でも、、、
ここで質問なんですが、



この見えない電波の海から
私たちはどうやって
見たい聴きたい
テレビ番組や
ラジオ番組の電波を
選び出し、



目に見える
映像や音声として
見たり聞いたりして
楽しんで いるのでしょうか???



実は、、、
それこそが
最も重要
なことなのですが、、、


なんと私たちは
実際、
波の性質
波動の法則
を利用して

目にも見えない
つかむこともできないものを
キャッチ


その中に織り込まれてる
電気信号を
テレビやラジオで
映像や音声に変換し、
目に見える形
にしているのです。



空中にはさまざまな
電波が飛びかっています。


その中でまず、
放送用の電波だけを
アンテナがその周波数
共振してキャッチします。


でも、それだけでは
まだ、
その中から
私たちは見たい聴きたい
番組を選択することはできません。


実は、
私たちがテレビのチャンネル
選択したり
ラジオのチューニング
合せることで


テレビやラジオの中の
共振回路(同調回路)から
その見たい聴きたい番組と
同じ周波数の電波を
発信し、



アンテナまで
やってきていた
同じ周波数の
見たい聴きたい番組の電波のみが
同調、共振し、
エネルギーが増大し
流れ込むことで選択され
キャッチできているのです。


その電気信号を、
テレビやラジオ内で
映像や音声に変換して
見たり聴いたり
しているのです。






すべてが
波動のエネルギーの
世界ならば、、、



私たちの思いや意識、感情のみが
波動(のエネルギー)
でないはずがありません。


私たちの思いや 意識、感情もまた
波動(のエネルギー)なのです。



波動のエネルギーの海の中で
私たちは常に
自分の思いや意識、感情を
発信続けています。


すると、
無限の可能性の波動の海から
自分の思いや意識、感情と
同じ波動のエネルギーが
共振、同調することで
キャッチされ、


それを、
テレビが電気信号を映像や音声に
変換し目で見せるように
私たちの
この現実世界を
このように
見せているのです。


(実際、見るといっても、
網膜にできた電気信号を
脳がこのように見せてるのだし、
手でさわったりする感触も
皮膚から脳へ送られる
電気信号ですしね。)



だから、、、
見たい聴きたい番組
を見るように
見たい聴きたい
体験したい
幸せな番組

があるなら、、、


私たちの思いや、意識、感情を
見たい聴きたい番組の周波数と
同じ周波数に変えればいいんです。



同じ周波数でいるってことは
もう、 それが叶った時と
同じ思い、意識、感情で
いるってことです。