幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

好きなことで成功するために、、、

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家
  幸運しあわせです。





すいませ~ん、
夏風邪ひいていました。



最近、うがいと鼻うがいで
風をひかなくなっていたので、
つい油断してしまいました。



このまま、自然治癒力を待って
咳が止まらなくなるという
ワースな結果になるかもしれないので
病院の薬をもらうことにします。










ところで、
最近、、、 私は、



願いを叶える為の
『心のレッスン活動』
を始めようと決めて



そのために必要なんだけど
今までやらなかった、
好きじゃないこと
イヤなこと
苦手なことをやり始めることにました。



まずは、このブログの右サイドにある
お問い合わせのフォームの設置や
フェイスブックを始めたり、、、


つまり、、、私は、、、
パソコン、ネット全般が
苦手なのです。。。




ですが、今どき、
何かを始めたり、
伝えたりするのに、
パソコンやネットを使わないは、
なしでしょう。
必須、MUSTです。



でも、よし! 嫌いなことも、
イヤな苦手なこともするぞと
決めたからなのでしょうか???




本屋で中谷彰宏さんの
『人とは違う生き方をしよう』
という本を開くと、


成功する人は
好きなことをするために
好きではないことを平気で
する人だ。


「好きなことだけしなさい。」は
「好きなことだけ目標にしなさい。」
ということだ。
「そのために
どんなに嫌いなこともしろ。
私はそうしてきた。」

という下の句が
欠けているのです。



成功する人は
1つの好きなことをするために
99の嫌いなことをしてきました。



という文に出逢いました。



やっぱりなぁ。
そうだよなぁ。
と思いました。



皆さんは、どう思いますか???

(本当に好きなことだけして
好きなことで成功できるものなのでしょうか??? )







次に私は 、、、
ネットでの名刺作り
に挑戦しました。



まずは、この間のブログの何事も
小さな1歩から始めるで
まずは、激安名刺業者を検索することから、、、



その中でアレッ?
なんとなく流れがわかるって所で
いじっていったら
ほんとにできちゃいました。



とてもステキなこんな画像も発見して。
小びんに貼ってある
Wishes
は 願い、望み。
願いを叶える心のレッスン名刺
にピッタリです。



f:id:kooun-shiawase:20180625164916j:plain




やるべきこと、
やらなきゃいけないこと、
わかっていても
なかなか 1歩が踏み出せず、
ぐずぐずウロウロ。



そして、、、
ましてそれが、
苦手なこと
嫌いなことであったら

なおさらのこと踏み出せません。



でも、それも
先々回のブログの
『バカバカしい程の
小さなことを
まず、成功させる』

からです。



1つのピースを バカバカしいほど
小さなパーツにし、目標にして
達成し、成功し、
その達成感、成功感、自信を力に
次の行動、パーツにつなげていく。
嫌いなことも実践していくためには
これしかないと思います。



変化は危険、不安と判断し
抵抗する脳をよく知って、
小さな小さな変化で
抵抗をなくし行動させる 。



このやり方は
実に効果があるようです。



でもです、、、
ただ単に、
動き始めたいだけではなく



嫌いなこと
イヤな苦手なこともしなきゃいけない
ハードルが高い時、




『バカバカしいほど小さなことを
成功させて脳の抵抗をなくす』
その前に、
やらなければならない
重要なことがあります。



それは、、、
『そのために私は
 嫌いな
イヤな苦手なこともする!!
とまず決める。』

ということです。



そうでなければ、
やろうとは思いながら、
実はなかばあきらめてるか



いつまでも、
小さなことの周りを
ウロウロしているだけで
終わってしまうかもしれません。




どうしたらいいのか???
どう見たらいいのか???
どう考えたらいいのか???
この心のレッスンは
もっとも私が興味を
かき立てられるものの1つです。









ps.ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、心のレッスンは
問題解決だけではありません。
とてもステキなおまけ付きなのです。
心のレッスンをすると
心のレベルが自然と上がってしまうので
ふと思ったことが
ふっと何もしないのに
叶ってしまいます。


実はこの期間。
ふと、
もっと働く時間を短くして
本屋へ行ったり、
興味のある本を読みたいので、
朝の8:00から15:00まで
平日働いてくれる人がいないかなぁと
思いました。
(この時間帯は実はシフトにはありません。
勝手な私の都合です)
そして、できれば仕事を教えなくてもいい人で
もちろん近くに住んでいる人でと
虫のいいことを軽~く思っていました。


すると、バイトしたいと面接にくる人がいると言います。
面接すると、
えっーーーです。
希望時間帯が
朝8:00から15:00までの平日で
経験が4年あり教える必要もなく、
山形から店の近くに引っ越ししてきたばかりだそうです。


超まじめで、明るく、
気配りのきく女性の方です。


特別な募集も何もしない、
ただ軽~く思っただけなのに、、、


いつものことながら
ピッタリの引き寄せ
願望実現に
驚くばかりです。