幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

絵本フェスタでシンクロ、願いが叶い続ける。

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家
  幸運しあわせです。





この間、
地元近くで
絵本フェスタがありました。


f:id:kooun-shiawase:20180725200640j:plain


実は、
この絵本フェスタに
私が会いたかった
絵本作家になりたい人が参加していて
やっと会えたんです。



その人と3、4年前に1、2度だけ会って
たぶんその人は
私の名前すら知らないし
覚えてないだろうなぁと思いながらも
どうやったらつながれるんだろう???
とずっと思ってました。



すると、ずっとほっぽいていた
facebookを再開すると
友達つながりで
その人のfacebookを見つけました。



そして、ここがシンクロ
(意味ある偶然)なんですけど、、、
その人がなんと
私の地元近くで開催される
絵本フェスタに参加すると
告知されてたんです。



何で埼玉でぇ???
しかも何でそこでぇ???
その人の住まいは都内で
ずいぶん遠くなのに。
私の地元で絵本フェスタが開催され
わざわざ近くにきてくれるなんて!!



この形だったら
覚えてもらってなくても
会えるじゃないですか。



もちろん絵本フェスタ当日
会いに行きました。
会ってみると
「会ったことありますよね。」
向こうから言ってもらえて
つながることができました。



やっと会えてルンルン気分で
絵本フェスタで
大好きな絵本たちや
絵本作家さんに囲まれていたんですが、、、



急に
私も埼玉の絵本作家さんや
絵本活動家さんたちと
つながりたいなぁと
思いました。



そして、そんな中
私はとっても気になる絵本を
見つけました。



クレーン謙さんの
「スパゲティの冒険」です。

f:id:kooun-shiawase:20180725211930j:plain



スパゲティの冒険だから
スパゲティが冒険するんだろうけど、、、
表紙を見ると
スパゲティに手がはえてるし、
何だか働いてるようにも見えます。



スパゲティが???
足はどうなってるんだろう???
すごく気になったんですけど
本は販売されてたけど
見る環境じゃなかったんで
中をみたいなぁと思いながらも
フェスタ会場を出ました。



中身見たかったなぁ。
あの絵本
どこで売ってるんだろう???
と思いながら歩いていたら、、、
ターリーズがあったので
ちょっと休んで帰ろうと入りました。



ところがなんとですね。
信じられないことに !!
そのターリーズに、、、
えっ~~~!!
さっきの「スパゲティの冒険」が
おいてあるじゃないですか!!



一瞬で願いが叶い、
私は願い通りワクワク
「スパゲティの冒険」を
読みました。



見てみると、、、、



クレーン謙さぁ~ん。
むちゃですよぉ~。



スパゲティが
船を見送る時のテープになったり、
くつひもになったりするの。



発想がぶっ飛んでる!!
と思いながらも、
ガーンと一発頭を殴られたような
気がしました。
(絵本を読むと
ただ楽しい面白だけじゃなく
その発想法に
ガーンと頭を殴られまくっているのは
私だけでしょうか??? )




そして、気が付いたのは
絵本の書き方として
どんなにブッ飛んでてもいい



おもしろくて(引き込まれて)
次の展開が見てみたいと
ページをめくらせたら
正解だということです。
これは絵本特有の書き方ですよね。



それから家に帰って
facebookを見ると、
さっき会った会いたかった人が
絵本のイベントに
興味ありしていました。



どんなイベントか見てみると、
そのイベントが
埼玉の絵本活動家の人が
やっているイベントで
しかも、マーティンさんという
アメリカ人の方がやってて



私にしたら
大好きな英語と
大好きな絵本や童話が
合体したようなもので
しかも、私の地元ですぐ近くで
開催されています。



ということで
さっそく、参加してみました。


f:id:kooun-shiawase:20180728220336j:plain


なんだか、
やっている人たちの
その場の空気がとても
純粋できれいだなぁと感じました。



実は、
私は今まで池袋で開催される
童話の学校に行ってましたが、、、
再開されず、
事実上閉校になってしまっているので
どこかに気軽に学べるところはないかなぁ
とずっと探していたので、
ピッタリです。



受講料も池袋の時と同じぐらいで
お安く、
さらにここは
豪華なお茶とケーキなどが出て
最高です。








こんな風に
次から次へとシンクロ
(意味ある偶然の一致)が起き
願いが叶っていくのも
『幸せの小びんワーク』を
いつもしてるからですね。




やりたいこと
ガンガンいきますよぉ。