幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

心屋さん、炎上???って、、、

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家
  幸運しあわせです。




がんばらない成長論(文庫版)





フェイスブック関係から
最近、心屋仁之助さんが
炎上されていると知りました。



調べてみると
子供を虐待してしまい
自責するお母さんに



そんなに苦しむことはない
あなたの子供は
あなたに叩かれるために
生まれて来たんだと




ブログ上で
公開カウンセリング
したみたい。



だから、
虐待をしていいと言うのか!!



人を殺しても
殺されるために生まれて来たんだから
殺してもいいと言うのか!!



と、アンチの人たちが
猛反対しているのだとか。



心屋さんは
心理カウンセラーと名乗っているけど
資格は持ってないらしい。



心屋さんが言ってることは
既存の心理学上では言ってない。



そりゃそうでしょう。
私が聞いてても
心理学上ではなく
スピリチャル学上で言ってるなと
思うからです。



それも、とても、とても、
高いレベルから見たスピリチャルな内容を



個人セッションではなく
公開でするなんて



スピリチャルに関心もなく
信じてもなく
本を読んだこともない人も
いるのだから、



これはもう、確信犯。
炎上したらしたで
炎上商売になっていいと
思ってる可能性大です。



以前、心屋さんの
「一生お金に困らない生き方」
という本のことを書きましたが、



一生お金に困らない生き方



そこにでてくる
『存在給』
寝ているだけで人に迷惑をかけていても
人には存在するだけで価値があり
もらっていいお金がある。



この心屋さんの考え方に
ほんとうにビックリして
スゴイなぁと
すぐにこの考え方を
人生に取り入れました。




でも、その本の中に書かれている
お金は使えば使うほど入って来るは
ほんとうにそうだろうかと疑問を持ち
自分に必要と思われる
自己投資にだけ少し使いました。



この言葉をそのまま実践する人がいたら
大変な事になる人もいるだろうなと
思いましたが、、、



やはり、おられるようで
心屋さんが言われた通り
お金をどんどん使っても入って来ず
一銭もなくなってしまったそうです。



そして、この本です。



がんばっても報われない本当の理由



みなさんは、
頑張っても、頑張っても
報われない(成果がでない、認めらない、好かれない)
その理由何だと思いますか???








心屋さんいわく、




あなたの前提が
「自分には価値がない。
頑張らないと
認めてもらえない」
だからです。
  


あなたの前提が
「自分には価値がない。
自分は頑張らないと、
認めてもらえない人間」である限り




やっぱり、あなたは、
人に認めてもらえません。







スゴくないですか???
誰かこれまで
こんなこと言った人いましたっけ???






そして、
自分にこう言うのだそうです。
「今日から、
自分はがんばらなくても
スゴイ~!!
最高~!!」






でも、、、
そこまではいいとしても、、、






「がんばって
報われなかったのだから
これからは
がんばらない。
(さぼる、怠ける、ちゃんとしない、
迷惑をかける、人に甘える、テキトーにやる
働くのをやめる) 」




たぶんこれは、
がんばりすぎてつぶれてしまう人に対して
書かれているんだろう???けど



はっきりそういう風に書かれてないから
その通りに受け取ってしまう人が
いるんじゃないかなぁ???



また、何かおかしくなるんじゃない???
みなさんは、どう思いますか???






でも、心屋さんの自分には価値がある。
自分はスゴイ!!
という発想はスゴイと思います。




良いと思うことは
人生にどんどん取り込みましょう。




「自分には価値がある。
自分はもともとスゴイ!!
(私はもともとを入れました)
だから、、、
私は頑張る!!」




私はがんばりすぎることは
良くないと思いますが、
頑張ること、努力することが
悪いとは思いません。




がんばっても報われないのは
「自分には価値がないという前提がある」は
もちろんですが
単にがんばる方向性が間違っていたり、



思いや願いを叶える法則を
知らないで やみくもに
知らないうちに
かえって不幸になる法則を
実践しているからなのだと思うんです。










f:id:kooun-shiawase:20181006220856j:plain