幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

私が、ワクワクできないのはなぜ?

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家の
  「幸運しあわせ」です。






スピリチャルな観点からいうと
本当は生まれて来て、
冒険の旅に出て来たのだから、
何をするにもワクワクしてるはず。



でも実際は、 人生を
いつもワクワク、イキイキ
感じられないでいる
そのわけとは、、、



それは、私たちが、
いつも喜んでいることができない
理由と同じ。



生まれて育つ間、
親の言葉や文化、
世の中の価値観が




不安、恐怖、自己防衛を軸に
危険、リスク、マイナスなことに
あまりにも、
集中、注目しているため。




ほんとうは、
ワクワクしている自分を忘れ、
じゃまされてるため、
ワクワクできず、
その感性を失っているためなのです。






f:id:kooun-shiawase:20200830193009j:plain






だって、子供の頃、
思いましたもん。
好きなことのことは
考えないようにしよう。
そうしないと、
嫌いなことでも
しなきゃならないことが
できなくなってしまうもん。
イヤだけど、 やれっていわれることを
しなきゃいけないとき、
辛さが増すもん。






それでも、世の中、
野心や野望とかがあったら、
キラキラではなく、
ギラギラして、
ワクワクしていられるかも
しれないけど。



私には、それはない。



でも、自分が何に情熱を感じて
いるのかその感性を失っていく、
わからないという状態では、
本当の自分を生きれない。



いつも喜んで、
キラキラ、ワクワク、ときめいて、
イキイキと生きていくためには、、、






まずは、
小さな喜びを見つけたら、
充分にそれを味わうこと。
小さなワクワクを見つけたら、
そのワクワクを充分味わうこと。



私だったら、
本屋に行けば
ワクワクするでしょう。



この本の中に、
人生について、
何か重要なことが
書かれているかもしれない?
そう思うとワクワクするのです。



それを探求したい、
知りたいのが
本当の私。






本当の自分は、
いつも喜んで、
キラキラ、ワクワク、ときめいて、
イキイキ生きていることを
知っていましょう。







少なくても知っていれば、
霧や濃霧も晴れていき、
自分がどんどんクリアになって、
今をもっと楽しく 、
ラクに、
自分らしく、
生きていけるはず。









今日も、ハッピー・ラッキー
「小びん本」はこちらから、





(to be continued.............)