幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

はてなブログ2週間目の思い

毎日ブログを書くって大変

今日は土曜日で、お店でドウェィンさんのお茶会英会話教室をしました。
日本のお正月と鏡開きを説明してあげるために、きのうはもみほぐしの仕事をしたあとすぐ寝ないで
新しくまた、ドウェィンさんのためにぜんざいを作って食べさせてあげました。

そのため、きのうは3時間睡眠でした。
でもね、、、そんなプラスのエネルギーのせいなのかお店の売り上げはいい感じ。
12月も良かったし、1月、2月、3月は通常良くないんだけど、去年とは全然違うな。
4月になったら大変なことになりそう。

いやぁ~、それにしても毎日ブログを書くって大変ですね。
でも、1回休むと何日も更新しないで放置してしまうかもしれないからやっぱり書かないと。

超初心者なのでわからないことだらけですが、、、
はてなのアクセス解析とPROのはてなカウンターとGoogleアナリティクスと
解析数が違うのはなぜかなぁ?

検索して調べないと、、、
ほう、はてなの簡易アクセス解析は自分自身のアクセスは除外されるんだ。
でも1ヶ月分なんだ。そこで、

PROのはてなカウンターの自分のアクセスをカウントしない設定にしたよ。

アナリティクスはもしかしたら、正常に機能してないかもしれない。
(何かそれっぱいのがきてる)

正直、他ブログへ里帰りしたくなった

今までやってた他ブログは長いこと更新してなくてもそこそこアクセスがあるので、
正直里帰りしたくなった。ちょっとね、心がゆらいだ。今日。

でもね。

やっぱり、始めたからにはトライしてみなくちゃ。
そもそもが、そこが水増しカウウントされてたら意味ないし。

そこで、やっぱり見えない世界に聞いてみた

もちろん、やるべきことをまだやってないので、
まず、そこを時間かかってもコツコツやっていくこと。


でもね。ひらめいちゃったんだ!!
2つのことを。


ブログに費やせる時間が限られてるんだけど
早くそれができるように整えていきたいな。