幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

やりたいことビジネス

リアルビジネス成功法

学生の頃、アルバイトしたのは飲食店。
だって、事務的なことは嫌いだしできないし、たぶん。。。
それに飲食店はお食事もついたからね。

でも、いっしょに働いてる人とよく話せないので
とにかくいっしょうけんめい動いて働いた。

でも、働いている時間がとってもイヤだったな。
こんなことするために生きているのかと思ったり、、、
もっとすべき重要なことがあるような気がしたりして、、、
苦しかったなあの頃。。。

だから、お店が忙しい方がいい。
人と話ししなくてもいいし、
イヤな時間が忙しいと5時間でも2時間ぐらいにしか感じなかったりして、
忙しい方が良かった。
だから、お客さんがいっぱい来て忙しくなるのを願っていっしょうけんめい働いた。


でもね、、、これが、、、
この悪いことがマイナスのことが
いいことに逆転したんだよね。



アルバイトするとこ、するとこ大繁盛に。
閑古鳥が鳴いてたお店も行列ができるお店に大変身。
いつの間にか、、、
お客様がいっぱい来て忙しくなるコツを身に着けていたんだよね。


わかりやすく言うと
願いながらトランスしたように無心で動き働くことなんだけど。

だから、自分のお店をリアルにもってもどうやればいいかわかってる。
でもそれが、、、一番したいことじゃないんだな。
それはお金が稼げることで自分ができることなだけ。


じゃぁ、やりたいことは何なの???

f:id:kooun-shiawase:20170308203438j:plain:w500:h600

これは、幸運しあわせの『願い叶えストラップとブレスレット』
こんな願いをかなえるグッズや
風水グッズを制作しネット販売をしたいな。



好きなんですよ。
何かつくることが。
熱中しちゃいます。
あきません。


創ってる時って生きてるって感じ。
まだいろいろアイデァ段階だけど
充実して自分を生きてる感じ。

f:id:kooun-shiawase:20170308221803j:plain

もう1つはストーリーづくり。
絵本、童話、小説、ドラマ。
こっちは創る苦しみと困難大ですけどトライしてる。

f:id:kooun-shiawase:20170308223829j:plain

好きなことが絵を描くことと
文章を書くことだけでは漠然としていたけど、
そこに植物が好きなことを加えたら、


植物をテーマにしたり、題材にした
絵本や童話、小説のアイデァが浮かんで
今制作中です。


ちょっとづつ、少しづつでもいいんじゃない

毎日4時起き、
夕方まで店で働き、
休みはなし。

これからT君(息子)に勉強も教えていかなくちゃいけないし、
いったいやる時間があるのか~って感じだけど、、、

ちょっとづつ、少しづつでもいいんじゃない。
できることから少しづつ。



好きなことビジネス、
やりたいことビジネスやってこーよ。