幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

意識の書き変えって、難しくないですか?

こんにちは、願いを叶えるシンクロニスト、幸せ研究家の
  「幸運しあわせ」です。






生まれて来て、
育っていく間に獲得して来た
・自分には能力がない
・自分は人から愛されない
・自分は異性と縁がない
などのマイナスの
思い込みや観念って、、、



幸せになるために
もうこれ以上、持ち続けたくない。
その思いを変えたい。
と思っても、なかなか、
すぐに変えられるものではないですよね。



なぜなら、私たちには、
その思い込み、
観念を獲得するに至っただけの 過去の体験があり、
強烈な記憶があるからです。




バシャールは、
そのマイナスの思い込み、観念を
良い感情の湧き出るものに
書き変えればいい
と言っていますが、、、





難しくないですか? ??





例えば、
・ガンになったらおしまいという観念から
何もかもヤル気が起きない
という感情 が湧き、

その感情、観念にともなう行動として
うつ状態などになってしまいます。
を、、、


・ガンがあっても学びのチャンスと書き変える
と希望をもった前向きな感情が湧き、

その感情、観念にともなう行動 として
健康について学びながら
イキイキと生活できる。
といったような感じで書かれていますが、、、




そうカンタンにいくでしょうか? ??
難しいですよね。






例えば、
人より能力がないと
思い込んでる、
そういう観念をもっている人が、
自己否定的で
何事にも消極的で
自信をなくして生きているとします。



この場合、
どう書き変えたらいいでしょう? ??



たぶん、私が思うには、
自分の好きなことあれば、
それを探求するため。
とか? ??



異性に縁がないという
思い込みや観念だったら
どう書き変えたらいいのでしょう? ??



いろいろ自分のことでも、
書き換えを試してみたのですが、
マイナスの思い込みや観念を
どう書き換えたらいいのか?
探るのは難しいようです。






そこで、
書き換えがうまくいかないときは、
単純にこのことを
まず、
「感謝逆転」
してはどうでしょうか?





f:id:kooun-shiawase:20200905184240j:plain




・自分には能力がないことを
何か意味のあることと、
感謝する
・自分は人に愛されないことを
何か意味のあることと、
感謝する。
・自分は異性に縁がないことを
何か意味のあることと、
感謝する。



感謝すれば、
それが逆転していいことになる

「感謝逆転」
に書き換えるのです。







これはとてもカンタン です。






そして、じっくりと、
自分の意識の書き換えにピッタリな
ポジティブな観念を探し出し
書き変えるのです。






今日も、ハッピー・ラッキー
「小びん本」はこちらから、





(to be continued.............)