幸運しあわせ.com

 心のレッスンで、願いを奇跡のように叶えられる。人生は変えられる。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが幸せになれるシンクロニシティ

ユングちゃんのスカラベ(コガネムシ) いつも喜んで感謝に満ちた心でいると 魔法のようなシンクロニシティ(共時性、意味ある偶然の一致) が起こってきて願いがかなってしまいます。 このシンクロニシティに気づき名前をつけたのが スイスの精神科医で心理…

いつも心を洗ってる?

とってもおいしいシンクロニシティ いつも心を洗って、 うれしい楽しい希望と感謝に満ちた心(気持ち)でいると 魔法のようなシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)が起こってきて ますますうれしい楽しい毎日を送れるようになります。 これが現実。 この…

パレアナの喜びの遊びって知ってる?

神様が最初に私にくれた本 あれは中学1の時だったかなぁ??? 相変わらず生きるのが苦しかった私は、、、 神様にお願いした。 「神様、私を助ける本をください。」 って。 そして出逢った本が 『少女パレアナ』(少女ポリアンナとも訳される) どんな本か…

自分を救う人は世界を救う人。

假屋崎省吾さんのお母さんの話し ずっと前に 雑誌で華道家の假屋崎慎吾さんが お母さんのことについて書いていらっしゃったのですが、 いろいろなことは忘れてしまったのですが、、、 假屋崎さんのお母さんが言った一言がずっと何年も忘れられないでいます。…

目に見える世界だけじゃ何もわからない。

生まれて、生きて、死ぬ理由は宇宙意識の仕組みの中にある 生まれて生きていると誰だって 大なり小なりの苦しみを味わっていますよね。 なぜですか? と聞いても誰も教えてくれません。 苦しくて なぜ、生まれてきたのか? なぜ、生きていくのか? 死んだら…

これからは見えない世界に聞きながら生きていこうよ

毎日が楽しいシンクロニシティの日々 今日やっと絵本のコンクールに応募することができました。 絵本のアイデァはいくつかもっていますが、 一応完成させた初めての絵本の為のストーリーです。 初めて書いたので 自分では気に入ってるけど一般受けはしないか…

成功することとしないこと

パン屋さんがつぶれちゃったのよ 家の近所(1分ぐらい)にある パン屋さんがつぶれちゃったよ。 確か去年の夏ぐらいにオープンしたから 半年ぐらいかな? 半年ぐらいたったらつぶれるだろう、 今年の2月ぐらいにはつぶれるんじゃないかと オープンした時思…

好きなことはハイレベル

何時間でも何度でもやりたいことは好きなこと 今日は節分でしたが、 恵方巻きは食べられましたか? 年の数だけお豆食べられましたか? ところで、突然ですが、、、 質問です。 「あなたの好きなことは何ですか?」 答えがすぐにでてくる人と でてこない人が…

自分の意識はどんなものにもつながっている。

蝶より美しい蛾 今日は2月1日 拒絶にあった商標の補正書を特許庁に出しました。 たぶん、これで大丈夫だと思う??? わかんないけど??? やるだけのことはやった。 あとは野となれ山となれです。 ところで、、、 今日はずっと以前に起こった話しをしま…